さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月14日

壮瞥公園 梅林

壮瞥公園の梅林約8万6千平方メートルの面積を誇り梅の名所としても知られています。
湖畔側の斜面には、約2万平方メートルにわたって 梅林があり、
見頃となる5月上旬~中旬には、淡いピンク色に染まります


5月11日お天気に恵まれ、丁度見ごろの用でした(✿╹◡╹)
お休みに合わせるように満開、人出も多く賑わって居ました
北海道では梅も桜も同時咲き?見ごたえがありますね?
娘の配慮で、回って来ました

「壮瞥公園 梅林」
お天気に恵まれまして、綺麗な見頃の梅林、いい香りが漂っていました
壮瞥公園 梅林

洞爺湖中島があり、その向こうに「羊蹄山」が聳える
壮瞥公園 梅林

お天気が良いので、一層美しい・・・
壮瞥公園 梅林

梅のお花小さいので、アップで・・・
壮瞥公園 梅林

☆どこの梅林も満開の時期は特に見ごたえがありますね?
 何も遠くが良いばかりでも無し、近くにも良い所が一杯有りますね?

☆当日は車が渋滞、ここではあまり人が写って居ませんが、大勢押し賑わって居ました



つぶやき

その他にも崎守の1本ザクラ「蝦夷山桜」
「善光寺」の桜
有珠「アリトリ岬」「恋人海岸」「漁港」
弄月の「枝垂れ一本ザクラ」等を回って来ました

1週間で目まぐるしく回って来ました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)

この記事へのコメント
洞爺湖中島と梅の花、心地よい風景ですね。
以前定山渓の帰り道 札幌の平岡梅園を見学したことがありました、
桜と違い枝が立っていますがボリュウム感のある紅梅に感動しました。
壮瞥公園の梅林はバックに洞爺湖があってよけいに梅の花が綺麗です。
Posted by 鰊曇り at 2014年05月14日 22:29
鰊曇り様 こんばんわ

海は怖い物が有りますが、湖は波も穏やか・・・
学生時代は授業でキャンプをした物デス

そちらも今頃は花見気分
気持ちも心も若返りますね?(笑)

当日は非常に賑わって居ましたが、
ジンギスカン等を楽しみ人は居ませんでした(笑)

札幌では花が無くてもジンギスカン・・・カラスが来て、怖い程でした
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年05月15日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壮瞥公園 梅林
    コメント(2)