さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年02月24日

暴風雪

21日、22日・・・ここも大雪になりました
20日、冬季オリンピックの終了の夜から、ここでは珍しい大雪となり、雪跳ねに追われていました
前日より、学校も臨時休業となり列車、バス共々運行する事は出来ない状態
最初は日本海側とあり、雪の少ない冬を送って居た矢先でした
もう底に春と言わんばかりの陽気になり外出日和が続いていましたが・・・

ここは太平洋側に面していますが日本海側の大雪も相当の被害が出ている様子、
稀に無いと言え、経験の無い雪体験も困りましたね?
被害が少ない用祈るのみ・・・

「暴風雪」
20日夕刻より降り続いた雪、今冬初めての大雪
暴風雪

庭の木々重そう・・・
暴風雪

玄関前から絨毯の用に積もった雪はさらさらした雪でした・・・
暴風雪

☆明日はぷらの気温になると良い、落雪を心配する所・・・土曜日には+の6度とある







つぶやき

コロナが落ち着かい矢先の大雪、自然災害防ぎ様もありません
良く落ち着いて行動しましょう

コロナの注射、26日予約が取れました
1回目、2回目とも少し腕が赤くなっただけで済みましたが、油断在りません
皆々様、どうぞお元気でお過ごしください

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
第24回 さかなの港町同窓会
道新花火大会
第71回 港祭り 2日目
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 第24回 さかなの港町同窓会 (2017-10-09 20:58)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)
 第71回 港祭り 2日目 (2017-07-29 21:45)

この記事へのコメント
室蘭市も大変な大雪とニュースを見ました、あまり雪が降らない
太平洋側に住んでいると雪降りにも変な安心感がでてしまいますね。
道も斜面が多いので転ばないようにご用心?

コロナワクチンは、22日に三回目を打ちました、23日は注射の痕が
少し腫れ痛い・・今日は痛みも和らぎ、普段の生活に戻った感です。
Posted by 鰊曇り at 2022年02月24日 20:43
大雪でしたね。テレビの放映で見ていました。
しばらく解けないかもしれませんが、滑らないように気を付けてください。
多分この大雪で、春を運んでくるかもしれません。
横浜は毎日好天続きですが寒いです、明後日ごろから暖かくなると気象庁は
発表していますが・・・。早く春を迎えたいものです。3回目のワクチン接種の
通知が今日(24日)来ました。予約はまだしていませんが、前回は近くの医院で
接種したので、今回も同じ場所で受けるつもりです。相変わらず神奈川の感染者
は多く、いまだに外出は気がかりです。
Posted by フリーダムナツ at 2022年02月24日 22:48
鰊曇り様 今晩は☆

ココでは春先に良く降る大雪が今頃って感じでしょうか?
今年はこの1回が大雪で、殆ど雪の無い冬でした・・・
そうですねぇ~
私の家も2年程前に屋根を直しました
月の日の立つの早く、
家も傷む訳で…しかしもう暫くは安心して住めそうです(笑)

私は本日、三回目を接種、ホッとしています
4回目の有るのでしょうかね?
熱が出ないと良いのですがね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年02月26日 22:14
フリーダムナツ様 今晩は☆

通知は6か月過ぎたから通知が来るようですね?
私は本日、三回目を打ちました
今の所、何の変化もありませんが、栄養、水分を気を付け早めに休む事に・・

長いコロナの生活、戦争ですか?
この平和の中に、色々な事が有り過ぎませんか?
長い事生きて居ると、色々な事を経験しますね?
早く穏やかな生活を取り戻し、大きな声で笑って暮らしたいですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年02月26日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴風雪
    コメント(4)