さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年10月09日

第24回 さかなの港町同窓会

10月8日は近くの浜の漁港祭り、毎年楽しみに出かけていましたが、今回はうっかり(笑)
11時頃にボソボソ・・・出かけ覗いてきました
鮭の棒引きは7時半から、鮭の掴み取りは10時30分、
千人鍋は9時20分から13時までとなって居ましたが、
たんぽぽが足を運んだ時点では既に仙人鍋は終わって居ました
烏賊も…海老も・・・お魚も沢山有ったらしいが、すでの遅し・・・鯖3匹で500円が・・・
その他、南瓜、キャベツ、柿、鳥のつみれ、そーセージ、梅干しをゲット
帰り際に鮭の掴み取りを見て帰りました・・・その帰り道の重い事!(笑)

「追い直し浜漁港祭り」
到着した時間が遅かったために、品物は既に完売・・・トホホ・・・でした
そこで、鮭の掴み取りを見て来ました・・・何度も船から運び出される光景・・・
第24回 さかなの港町同窓会

若い人から、子供まで男女混じっての参加、皆さん上手に捕まえていました・・・
第24回 さかなの港町同窓会

捕まえた酒は1本100円で・・・捌いていました
第24回 さかなの港町同窓会

側では屋台も繁盛…焼き鳥1本130円で綺麗なおねぇさんが販売していました(笑)
お祭りの屋台にしては肉は大きめ、美味しそう~♪、是で完売と・・・その旨そうなこと!
第24回 さかなの港町同窓会

☆毎年参加して居ても見落とすんだから・・・(笑)

☆朝烏賊さぞ良しかったでしょう・・・残念!
 函館では朝から烏賊のお刺身が戴けるとは羨ましい???




つぶやき

早速、家に帰り鯖の味噌煮を仕込みました
鍋は圧力釜で、多少時間は掛かりましたが、骨まで食べれ美味しく出来上がりました

帰り道はカメラ持参でしたので、散歩道の野の花を観ながら帰宅しましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
野の花の区別は未だにつかず、難しいですね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事画像
暴風雪
入江公園 散歩
今日の地球岬
追い直し浜漁港
道新花火大会
第71回 港祭り 2日目
同じカテゴリー(私の街が好きだから)の記事
 暴風雪 (2022-02-24 20:04)
 入江公園 散歩 (2021-06-28 19:17)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 追い直し浜漁港 (2019-02-12 22:29)
 道新花火大会 (2017-09-03 04:27)
 第71回 港祭り 2日目 (2017-07-29 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第24回 さかなの港町同窓会
    コメント(0)