さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年04月26日

梅が咲きました

我が家の梅が咲きました
昨年は1個も咲かずに残念していただけに嬉しい開花でした
畑の方の桜より、一足早い開花でしたが、今年は数日の違いが感じられます

「我が家の梅」
桜もそろそろ開花でしょうか?
しかし本日は雨・・・晴れた日には綺麗に咲く事でしょう?
梅が咲きました

先代から大事にされてきた梅・・・持ちこたえて欲しい・・・剪定頑張ってマス
梅が咲きました

☆今年の桜は早咲が目立ちます・・・
開花宣言前にして、あちらこちらで山桜が小さいお花を受けているのが目立ちます(✿╹◡╹)


つぶやき

先日、カタクリを見て来ました・・・早、散り気味・・・綺麗なカタクリは見られませんでした
キクザキイチゲは満開・・・地球岬遊歩道へは遠くになりました(笑)
ついでにアサヅキ、コゴミ、蓬などを摘みましたが、コゴミは既に遅し・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
我が家 桜
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)

Posted by たんぽぽ at 09:00│Comments(2)樹木
この記事へのコメント
こんにちは。
梅ン花が咲いて、次は桜ですね。やっと春らしい風景がいいですね。
横浜は梅も桜も今は葉を広げています。花は季節感が味わえていいですね。
ここ数日は気温が低く冬の戻りのような寒さです。我が家ではストーブをつけ
暖をとっています。この寒さで体調にも変化が出て、頭痛がします。
年を重ねると、気候の変化で体調にも影響しますね。祖母が「年は取りたくないものだ」なんて言った言葉が思い出します。
Posted by フリーダムナツ at 2023年04月26日 15:40
フリーダムナツ様 今晩は☆

久々に札幌へ行って来ました
ココより暑い筈の札幌が、ココより寒い感じ?驚きました
未だコート外せませんね?

ココではカタクリの花が見ごろを追えました・・・
札幌から、思い切って旭川まで足を延ばしました・・・
カタクリ、エゾエンゴサクが見ごろを迎えていました
やはり季節花はいい物ですね(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2023年04月30日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅が咲きました
    コメント(2)