さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年09月04日

ウニたっぷり丼 納沙布岬

サロベツ湿原3日目
流石ぁ~美味しいものに飢えはじめました(笑)
ここまで来て美味しいものに食いつかないと・・・と、探しましたノサップ岬での食堂
駅周辺の海の幸を食べさすお店を探しました・・・、
人に聞いても地元の人って意外と知らないんですね?
まずは最果ての端っこ・・・時間も遅かったのか、
お天気が悪かったのか、空いてたお店がここだけ!客も私達親子だけ!
豪華料理の1泊は当日は無理があり、
ホテルは素泊まりをやっと取れ、それも朝食なしの和室で3日目を温泉に入り休みました

「ウニたっぷり丼」
店長お勧めの前浜で、今朝取れたてのバフンウニのたっぷり丼
ウニは三段程に重なっていました
注文した今夜の夕食、お値段も豪華?2,500円・・・
因みに普通のうに丼は2,000円
最後まで笑いが止まらない程に美味しかった・・・(笑・・・ごめんなさい・・・
ウニたっぷり丼 納沙布岬


「納沙布岬」
納沙布岬は、北海道根室市にある岬である。
離島を除けば日本の本土 最東端にあたる。根室半島の先端、東経145°49′、北緯43°22′に位置

多分にここが夕陽の絶景地?海の向こうは礼文島が見える筈・・・が、何も見えない・・・
ご覧のお天気で、人も少なかった・・・
ウニたっぷり丼 納沙布岬

☆明日1日を残し最後の宿、親子の旅は良い旅でした(ー_ー)!!

☆思い出せば、今でもよだれの出る「ウニたっぷり丼」美味しかったデス



つぶやき

グッと寒くななりました・・・特に今日の雨はⅠ日降っていました
外には出れず・・・詰まりません(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事画像
旭岳 2,291M
うにうに丼
オオジュリン サロベツ湿原
ツメナガセキレイ サロベツ湿原
ルリイトトンボ
幌延町の幻の青いケシの花 
同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事
 旭岳 2,291M (2015-06-22 06:59)
 うにうに丼 (2014-09-05 19:20)
 オオジュリン サロベツ湿原 (2014-09-02 08:29)
 ツメナガセキレイ サロベツ湿原 (2014-09-01 21:42)
 ルリイトトンボ (2014-08-22 22:03)
 幌延町の幻の青いケシの花  (2014-07-10 16:58)

Posted by たんぽぽ at 21:10│Comments(2)サロベツ湿原
この記事へのコメント
ノシャップ岬の「ウニたっぷり丼」は豪華絢爛ですね、旅の思い出
にはやっぱり普段なかなか食べられない美味しいご馳走ですね。

>夕陽の絶景地?海の向こうは礼文島が見える筈・・
写真の看板が
Posted by 鰊曇り at 2014年09月04日 22:15
鰊曇り様 こんばんわ

今日は1日雨・・・良く降りました
ここではこのように長雨は珍しい降り方デス

そうね?パンフに載っていましたね?
初めての旅、良く調べずに出ました(反省)
次回が有ると宜しいのですが・・・何せ遠い・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年09月04日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウニたっぷり丼 納沙布岬
    コメント(2)