さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月10日

幌延町の幻の青いケシの花 

この度,サロベツ湿原の旅の中で、
幌延ビジターセンター途中に有ると言う「青いケシの花」をパンフでミッケ、立ち寄りました
時間の関係も有り、トイレタイム等を済ませ、その花1本で回って来ました
車で走って・・・走って・・・敷地内も走って・・・走って・・・何せ広い敷地、時間が・・・そして現地に
やっとの事で、1つの看板が・・・何処を探したら良いのでしょう~♪
次の目的地、幌延ビジターセンターでは
キマユツメナガセキレイ、ノビタキ、ビンズイ、カッコウを見ました(✿╹◡╹)

「青いケシの花」
滅多にお花の開花時期に遭うことも無いしょうからと・・・無理して寄り道しました
幌延町の幻の青いケシの花 

どちらが綺麗か?
幌延町の幻の青いケシの花 

なんと・・・お花は捜すのに容易ではありませんでした
広い土地で・・・やっと探し当てた幻の看板?
何処にお花が・・・お花の時期と聞いて来たのですが・・・
幌延町の幻の青いケシの花 

今が全盛期かこれからに・・・園内には全部で開花したお花が5本も有ったかな?
私が見た限りではお花の数は少なく、散った後も無かったように見ていますが???
園内にお花のお手入れしている方に・・・お花は終わったのですか?と・・・はい~♪ トホホ・・・
(観光地にしては管理が今一だったように見て帰りましたが・・・広い園内、ご苦労様)
遥か彼方にはオレンジ色のポピーが色鮮やかに咲いて居ました
幌延町の幻の青いケシの花 

遠くまでは時間が無く、青いケシのみ見てバイバイ・・・
向こうにはもっとより綺麗なお花が有ったのかも知れませんが
私達の他に観光客の姿は見当たりませんでした
ここで、買ったパンは大変に美味しく豪華でした(✿╹◡╹)
幌延町の幻の青いケシの花 

☆私は青いケシの花は以前に藤野スズラン公園で綺麗に咲いてる時に1度見ています

幌延ビジターセンター横のトナカイ観光牧場↓
http://tonakai-farm.com/garden01.html


つぶやき

台風8号 沢山被害が出ているようですね?
悪夢のような出来事、又もか・・・???
自然災害、怖いですね?

ここでは霧雨程度の雨・・・以後も目が離せませんね?
時間がたつに連れ風が出て来ていますね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事画像
旭岳 2,291M
うにうに丼
ウニたっぷり丼 納沙布岬
オオジュリン サロベツ湿原
ツメナガセキレイ サロベツ湿原
ルリイトトンボ
同じカテゴリー(サロベツ湿原)の記事
 旭岳 2,291M (2015-06-22 06:59)
 うにうに丼 (2014-09-05 19:20)
 ウニたっぷり丼 納沙布岬 (2014-09-04 21:10)
 オオジュリン サロベツ湿原 (2014-09-02 08:29)
 ツメナガセキレイ サロベツ湿原 (2014-09-01 21:42)
 ルリイトトンボ (2014-08-22 22:03)

Posted by たんぽぽ at 16:58│Comments(0)サロベツ湿原
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幌延町の幻の青いケシの花 
    コメント(0)