さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月14日

畑の収穫 2012

あまり、お天気が続かない中でも、畑では色々な物を収穫しています
素人菜園は如何とも思いますが、まぁ~それなりに楽しむ程度の収穫を得ています~♪

「本日の収穫」
未だ間引く程度では有りますが
ほうれん草、しろ菜、赤株、サニーレタス、ラワン噴きを摘み取りました
計りに掛けますと、我が家1日分の野菜の摂取量 大凡600㌘に相当します(2人分)
畑の収穫 2012

早速、朝の摘み取り野菜からパン食の「サラダの盛り合わせ」
畑の収穫 2012

此方はほうれん草としろなのお浸しに白子は今晩の夕食に
畑の収穫 2012

☆今回のラワン葺きは肉詰めにします~♪

☆果たして気温の上がらない地元、収穫は如何に?


つぶやき

シジュウガラが越えたからに鳴いています

そっと・・・が、良いよねぇ~

でも、鶴首?追、覗きたく成りますね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 10:36│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑の収穫 2012
    コメント(0)