さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年08月20日

ミョウガ

家庭菜園でミョウガが沢山採れました
未だ栽培法は良くは分かりませんが、手探りでやっています
三キロ程の収穫デス
その他、トマト、キュウリ、ネギ、ササギ等とを手掛けましたが、最近は鹿が出るので控えめデス
こんな住宅地まで、嫌ですね?

畑にはトンボが見られるようになりました(✿╹◡╹)

「ミョウガ」
ここ数年で随分と広まり、多くの収穫が出来る様になりました
ミョウガ


先ずは、キュウリと和えたり、今日はご飯に青ちそとゴマ、釧路の塩昆布を混ぜ合わせてみました
ミョウガ

☆もぎたての野菜は美味しいですね?(✿╹◡╹)
沢山採れたので酢漬けに挑戦しました(✿╹◡╹)








つぶやき

畑にやって来る鹿、
此の辺では家庭菜園を病める人も多くなりました

中々、退治は出来ない物でしょうかね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
オカワカメ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)
 オカワカメ (2020-09-08 19:28)

Posted by たんぽぽ at 00:03│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミョウガ
    コメント(0)