さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月05日

赤花 鈴成エンドウ

赤花 鈴成エンドウ
↑見れば何時しか実が・・・
花を見て、実を見て・・・こんな花がと花と実を楽しみました(*^_^*)
未だ、寒い日は有りましたが、早めにエンドウ豆を植えました
成長も早く、鈴なりに実を付け始め美味しい内に収穫しました
家庭菜園はすべて物が柔らかく、新鮮さが味合うことが出来ます
何時も家族が少ないので少しだけと蒔くのですが
収穫時期は食べ切れませんね?

「1日の野菜の摂取量」
赤花 鈴成エンドウ

↑赤株10㌘ サヤエンドウ70㌘

赤花 鈴成エンドウ

↑しろ菜150㌘ トマト100㌘ ジャガ芋100㌘ 玉葱100㌘
以上で緑黄野菜100㌘淡黄野菜200㌘×2

成人一人摂取量に該当します~♪
家族は2人で合計670㌘で、1日の目安になり分かりやすいかと思います
簡単の用で、難しい計算、バランス良く偶にはこうして見直ししてみました~♪

コムクドリ

コムクドリの巣3カ所
家の前は4日の朝
木の隙間のひなは本日巣立った用です

残り1カ所
何故かは親鳥三羽?
未だひなの顔は見えません!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 19:29│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
親鳥が三羽というのは、ヘルパー(手伝い個体)
が居るのかもしれませんね。
Posted by しょうま at 2010年07月05日 21:09
初めて3匹?♂2♀1すべて餌を運んでいました
一方の巣の♂かとも思いましたが、今は其方のひなは居ません!
右と左の巣比べ、忙しい物がありました

巣立った巣の方は雌の姿は1度も見ることは有りませんでした
Posted by たんぽぽ at 2010年07月06日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤花 鈴成エンドウ
    コメント(2)