さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月06日

「ウミネコ」海猫

「ウミネコ」海猫

↑「オオセグロカモメ」が多い中の「ウミネコ」?

「ウミネコ」海猫

↑今日はお天気も良いことから、白さがより美しく感じました

「ウミネコ」海猫

岸に1匹、沖に2,3匹の群れ?

ウミネコ(海猫)
動物界脊索動物門鳥綱チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類


たんぽぽのは海岸線に面した場所に住まいですが
浜へは縁が無かったもので、浜に居る鳥も勿論遠くから見る程度で・・・
お恥ずかしいながらもカゴメの仲間も分からないでいました
子供の頃は「ゴメ」とか言う言葉だけは聞いた覚えが有りますが
どれが「ゴメ」と・・・カゴメをまとめて「ゴメ」?

昨日は浜で少しの違いに気がつき撮影し帰宅「ウミネコ」かな?
数日前には札幌円山動物園にこの「ウミネコ」の名前表示があり
助かりました
だが?「海猫」って動物園で公開するスルほどに珍しい物なのかな?
そう感心して、動物園内を回って来ました

「オオセグロカモメ」の寿命は15年とも聞き、大変に長生き?
その成長は過程は長く、地元でも難しいそう~~~ですね?
先ずは区別が付き良かったと思います(o^<^)o クスッ

つぶやき

早朝は
一面の朝靄
気温の変化に
体が
何処か違う


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カモメ類)の記事画像
シロカモメ 第2回冬羽
ウミネコ
シロカモメ
ユリカモメ
カモメ
シロカモメ
同じカテゴリー(カモメ類)の記事
 シロカモメ 第2回冬羽 (2017-01-20 17:45)
 ウミネコ (2016-11-20 02:31)
 シロカモメ (2016-11-19 20:47)
 ユリカモメ (2016-11-11 12:56)
 カモメ (2013-03-14 13:15)
 シロカモメ (2013-02-24 14:32)

Posted by たんぽぽ at 08:14│Comments(2)カモメ類
この記事へのコメント
うみねこの鳴くころに 思い出しました!
EP4やってないなぁ・・・
Posted by 相互リンク荘 at 2010年04月06日 10:56
EP4ってなんだろう~

人は沢山の思い出が有りますが

相互リンク荘 様の思いで何だろう~

歌謡曲にもゴメが鳴くと八代アキさんの歌が有りますが

「海猫」っ何って鳴くのだろう~(o^<^)o クスッ
Posted by たんぽぽ at 2010年04月06日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ウミネコ」海猫
    コメント(2)