さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年02月24日

シロカモメ

昨日、松林を抜けて浜へ
お天気が良いと見込んで出たものの、お天気がガラガラと変わり、相変わらずは浜は寒い!
寒いとみるのが「カモメ」
前回、「シロカモメ」が探せまして、大喜び・・・しかし、今回は「第一回冬羽」が?

「シロカモメ」
雪の白さと、競うような白さが先端に2羽、綺麗な姿でいました(✿╹◡╹)
その他オオセグロカモメ、セグロカモメ、左端にワシカモメ等の他にまだ成長段階のカモメ等
ここの浜ではオオセグロカモメが多いですね?セグロは極わずか?
ウミネコは見なかったような?
シロカモメ

寒い日には沢山のカモメが列を作るかのように勢揃い、風を避けているのかな?
数は数えては来ませんが、こうした列が昨日は3つ程の数のカモメ
シロカモメ

こちらはお初の「シロカモメ」第一回冬羽でしょうか?2羽程見ました
シロカモメ

お天気コロコロ・・・大変に辛い鳥見に足元が悪い・・・トホホ・・・の帰宅

☆「シロカモメ」が探せるようになりました(✿╹◡╹)


つぶやき

今年の松林・・・
何も無・・・静か・・・昨日もウソの声が鳴り響いていました

この辺、今年見ない鳥
ツグミ、カシラダカ、イスカ等かなぁ~?
猛禽類も居ない?ノスリ、ケアシノスリ、オオワシ、オジロワシ・・・等
鳶は沢山いた時期もありましたが、今は居ない・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カモメ類)の記事画像
シロカモメ 第2回冬羽
ウミネコ
シロカモメ
ユリカモメ
カモメ
シロカモメ
同じカテゴリー(カモメ類)の記事
 シロカモメ 第2回冬羽 (2017-01-20 17:45)
 ウミネコ (2016-11-20 02:31)
 シロカモメ (2016-11-19 20:47)
 ユリカモメ (2016-11-11 12:56)
 カモメ (2013-03-14 13:15)
 シロカモメ (2013-02-12 10:15)

Posted by たんぽぽ at 14:32│Comments(2)カモメ類
この記事へのコメント
毎日寒い日がつづいて散歩も顔が冷たくなります。

白カモメを探しに海岸にいって見ましたが・・
居ませんでした、数年前に一度見たことがあって
学芸員に名前を教えて貰ったことがありました。

羅臼の海上でもシロカモメを探してみたのですが
それらしいカモメはいましたが本物か見分けが
つきません、ミズナギドリは集団で見かけました
Posted by 鰊曇り at 2013年02月25日 20:57
鰊曇りさま 今日は☆

是非、「シロカモメ」を探してみてください☆
辺りの白さに映えにとても美しいかと思いました
私も昨年教えて頂いたばかりで、当初は全然探せませんでした
探し出すことにより、益々愛着が出て来ますね?

カモメと言っても30種余り・・・
私はその中で、7種?お恥ずかしいばかり・・・

ミズナギドリは見た事がありません
何時か・・・楽しみに見ていきたいと思いマス
Posted by たんぽぽ at 2013年02月26日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロカモメ
    コメント(2)