さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年07月09日

2021年 シジュウガラの巣立ち

昨日も雨・・・今日も朝から雨・・・
どうしょうと思い筒、シジュウガラの巣立ちを待ちました・・・
雨でなければ良い?・・・と願った物の、先月の24日から数えても今日で17日目・・・・
ソロソロではないかと家で待機していました
中々出て来ません
9日の12時半ごろに素の中から姿が・・・・精一杯頑張って撮った写真が有りマス
アップします
しかし、巣立っなかった雛がいる様に見ています
明日でしょうか?
今までには一斉に飛び立つ姿が見られた筈、明日にならなければわかりません
明日もお天気が良いと良いのですが?

「2021年7月9日 シジュウガラの巣立ち」
巣立ちの時の画像は、手振れがありこちらをアップしました
素の中から顔を出してきた雛はとても元気な様子
2021年 シジュウガラの巣立ち

その後続いて出る子は無く、遠くにはこの子が枝に停まって居ました
一足早く出たのか?目の離したすきに鳶だったのかは分かりませんがこの子も雛です
2021年 シジュウガラの巣立ち

こちらがおかぁさんでしょうか?
2021年 シジュウガラの巣立ち

こちらはしっかり子育てに協力したお父さんでしょうかね?
2021年 シジュウガラの巣立ち

☆ジート見ていたつもりが・・・先に鳶だった子も?又は他の巣で・・が、考えられる
私が巣から出た子は1匹、巣の中に啼き声がするので、明日も期待できるのかな?
本日はその他、
メジロの雛、ヤマガラの雛、スズメの雛、カワラヒワの雛も見ましたのはラッキーかな?




つぶやき

巣立ちの時?
未だ勉強不足か、巣立ちが中々分かりません!
家の仕事もあるし・・・お買いものにも行けませんが、頑張って観察しました

裏の石垣の穴にも繁殖して居たようですが、日数は研鑽できませんでしたのは残念デス
後は子供たちが遊びに来る姿を楽しみに待ちたい(✿╹◡╹)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 22:25│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年 シジュウガラの巣立ち
    コメント(0)