さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年02月15日

ゴジュウガラ

ゴジュウカラ(五十雀)は、スズメ目ゴジュウカラ科ゴジュウカラ属に分類される鳥類

本日、雪の中のツグミを見ました(✿╹◡╹)
久々の冬鳥、ナナカマドの枝に停まって居ました
以前に夢中に追って居た野鳥も今は姿を追うのも大変になってきた今日この頃・・・
夢中に成れるものがあり良かったと思います・・・
最近は中々観察できない日々・・・寒さも和らいできたかのようにも見えますが・・・
春はもうそこに・・・春待ち遠しい北海道・・・本州では桜ですかね?

「ゴジュウガラ」
昨年の写真から拾いました
ゴジュウガラ

☆雪が降ったり・・・積もったり・・・早2月も中・・・春待ちデス

つぶやき

次から次と嫌なニュースが流れてきます
テレビから目が離せません・・・落ち着かない毎日を送ってます・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
大雨の中の巣立ち
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)
 大雨の中の巣立ち (2021-07-10 12:22)

Posted by たんぽぽ at 22:02│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴジュウガラ
    コメント(0)