さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年05月14日

草原の鳥 ノビタキ

久々の晴れと言うお天気、我が家では八重の桜が咲き始めました
先日、港に近いイタドリの中にノビタキを見ました
其処の場所で繁殖しているかのように見て来ました
遠くへの鳥観は久々でしたが、イタンキ浜へ足を延ばし鳥観をしてきました
もうどの位立っただろう期間はあり、辺りは随分と変わって居ました
其の頃はヒバリも沢山?ノビタキも沢山と・・・ホオアカも居た
しかし、本日はあの光景は無くひっそりした散歩となり、
如何にここ管理が大変で有るかとつくづく感じた散歩で合った(*^_^*)
歩数計10,000歩程

「ノビタキ」
どうにか♂♀が撮れ、嬉しい限り・・・随分と殺風景だった(´ノω・。)クシュン♂
草原の鳥 ノビタキ

こちらは♀
草原の鳥 ノビタキ

☆まずは出遭えて良かったカナ?久々のイタンキ浜でした・・・


つぶやく

今日は思い切ってイタンキ浜へ・・・
行きつけた浜ですが、本当に久々・・・お一人での散歩
気温も高く、気持ちの良い散歩をゆっくり楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 15:43│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草原の鳥 ノビタキ
    コメント(0)