さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年11月26日

アカゲラ

アカゲラ (赤啄木鳥)は、キツツキ目キツツキ科アカゲラ属に分類される鳥類。

今日は風の無い1日で気温5度の-1
先日の散歩でイスかが来ているようで、
少しだけ山へ・・・やや暫くすると声が・・・そこには15匹も居ただろうか?
黒松に餌を求め来ていたが、光が逆光とあり余り良い画像は無い!
其処にやって来たのが、アカゲラ・・・なんと2匹とも♂?
急いでオオアカゲラかなとも目をやったが、確認は出来なかった!
以後、イスカを追い・・・雪イスカを狙いたい!(✿╹◡╹)
今日の歩数計3.000歩 お買いもの3,000歩の6,000歩でした

「アカゲラ♂」
ジート待つ事1時間ばかりの散歩の間に・・・アカゲラ見られた
アカゲラ

側には何時ものマユミの実が青空に映えて綺麗でした(✿╹◡╹)
アカゲラ

☆マユミはメジロが喜ぶと言うが?メジロは最早渡ったのでしょうか?



つぶやき

久々のイスカの追いかけ・・・
膝も良いの用で、散歩がてらに鳥観を楽しみたい!(✿╹◡╹)

雪が似合うイスカ?
どんな鳥と一緒だろうか?・・・ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー だろうね?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 15:27│Comments(2)野鳥類樹木
この記事へのコメント
鮮やかな赤色♪
アカゲラの写真は ここで観れる(笑)
これから冬鳥いっぱいアップしてね〜♪
Posted by スナっち at 2019年11月26日 20:02
すなっち様 今晩は★

貴女の所でもアカゲラが見られるの?
ココは街場に近いけど、山も近い?
だから庭でも見られる事も有りマス

ココ暫く、膝の痛みで鳥観はお休みでしたが?
散歩がてらに、無理する事無く回数で頑張って見るかな?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年11月26日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカゲラ
    コメント(2)