さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年02月17日

雪化粧したカヤクグリ

辺りはすっかり雪景色の1℃/ -3℃
水中花にやって来たカヤクグリ、あれからどれ程の日が過ぎたか頃に夕方に目をやると黒い姿が・・・
2018年2月の4日が初撮りだったので、
2週間前からも庭に来ていた事になり、この悪天候に餌が無くなっただろうか?
嬉しいお客様、時間が16時を回り、どうにか撮れ、その後は姿は無し・・・明日は???

水中花にやって来た「カヤクグリ」
私の所では珍しい野鳥、長い滞在は嬉しい・・・
雪化粧したカヤクグリ

見覚えのある野鳥目を疑った野鳥は雪化粧中?(笑)
雪化粧したカヤクグリ

☆この寒さで鳥観はお休み?ソロソロお山も覗いて見ようかな?


つぶやき

「平昌五輪・フィギュアスケート男子・FS」
フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦 を応援しています
この度の金メダルおめでとう御座います(✿╹◡╹)
右足の回復にも時間も掛かるだろうし、先勝生活だけが人生でないと思う・・・感想です

羽生 表彰式で満面の笑み「生きていて良かった」?
辛い日がどれ程合った事か?・・・ご苦労様でした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 21:54│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
水中かをバックにカヤグクリお洒落~~

男子フイギュアーはドキドキして見ました。
何が起きるか分からいですからね。
見事にワン・ツウでしたね。
ありがとうでしたね。
羽生君は今回の怪我で辛い事を乗り越えて「生きていて良かった」と
話していましたよね・・・・・・
好きな事とは言え日の丸を背負って大変だったのでは・・・・・
ありがとうですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月18日 18:20
サンダーソノアM様 今晩は★

カヤクグリは滅多に見られ無い鳥で、訪問嬉しく思っています(✿╹◡╹)

羽生さんの言葉に一つ、一つ、選手生活の重さを感じマスね?
滑れない時期はどれ程に辛かったか?
辺りにも気を使い「ありがとう」の言葉も忘れずに、良い言葉ですね?
人としても大きく成長して欲しいと思うよ☆
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年02月19日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪化粧したカヤクグリ
    コメント(2)