さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月12日

やっと「キビタキ」が来た!

キビタキ. 黄色い胸と腰(雄)。 全長:14cm 山地の林に飛来。 ヒッ、ヒッ、時にクリリッと 鳴く。
さえずり:明るい声でピヨピ、ピッピキピピッピキピなどと、短い前奏の後に早口で 繰り返す


今日は曇りの13℃/ 8℃、雨上がりの様な感じがしながら、早朝鳥観?
昨日は今年初めてのキビタキが我が家の桜の樹に停まった!
其の後、外に出てキビタキを追いました・・・数匹いたように思いマス
午後は用事が有り外出、そちらの方にもキビタキの啼き声がしていました・・・帰りましてからは×

昨年は4月の27日に「ルリビタキ」を見ている・・・後、5月1日に「オオルリ」を・・・
5月4日「キビタキ」を・・・
殆ど、諦めて掛けた時期ではありましたが、まずは嬉しい出遭い?

「キビタキ」♂
数匹だったので、♀も居たかも・・・?
やっと「キビタキ」が来た!

遠くから後ろ姿が撮れた!
やっと「キビタキ」が来た!

☆当日は出かける用事が有り、限られた時間でした・・・



「つぶやき」

昨日もパッとしないお天気
時間は1時間も無かった筈?
先ずは鶴首の鳥が撮影出来て良かった!

本日も居るようですが?
カワラヒワの啼き声にも似て、紛らわしいが、まだ観れると思う???

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 08:02│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと「キビタキ」が来た!
    コメント(0)