さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月14日

カワラヒワ

カワラヒワ(河原鶸)はスズメ目アトリ科に分類される鳥類の 一種である
カワラヒワの日本での生息地は、九州以北の平地や、低い山の明るく開けた松林や雑木林、
市内の公園などでも繁殖します。


本州に比べ、こちらは晴天・・・
午後から時間を作り、鳥見・・・
晴天とは言え、足元も気温も低く、30分で、体が冷たくなりますね?
歩いて、体を温めるしかありません・・・
まずはインフルエンザに要注意・・・その後、昨日の寝不足で夕刻まで寝ました(笑)

12日の画像ですが
♀の若でしょうか?
近くで、鳴いている子がいても、森は広し・・・探すのは容易ではありませんネ?

「カワラヒワ」
フト目の前に姿が見えた1枚
鳥は鳴いていましたが、見ると♀・・・幼い感じに・・・
カワラヒワ

少し、距離も有り、お顔がハッキリ見えませんが、こちらに向いてくれました
カワラヒワ

☆雪が少ない年・・・本州に大雪とか・・・

☆今日は「アカゲラ」♂も居ましたので、遊んできました・・・



つぶやき

今朝になりますか?
男子フィギァー応援の為に寝不足・・・
夜中の24時と言いますので、どうにか時間を待ちましたが
時間帯が朝方・・・トホホ・・・

本日は普通に寝まして、目が覚めたら?見れたら?
2日連続はきついね?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 20:41│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワラヒワ
    コメント(0)