さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月29日

オシドリ

オシドリ(鴛鴦)鳥綱カモ 目カモ科オシドリ属に分類される鳥類。

5月初め、桜が満開、梅が咲き始めた頃に池に「オシドリ」が居ると言うので行ってきました
ツガイが2、♂が1匹だったようで・・・初めて見る鳥の美しさ・・・素晴らしい彩りの鳥ですね?
公園内では朝のラジオ体操が行われ、朝といえ共、沢山の人が歩いていました
私のしっかり参加、上を見たら鳥が・・・下を見たら・・・リス達が・・・
久々のラジオ体操・・・難しいデスネ?(笑)

「オシドリ」の♂
初めて見るこの美しさに・:*:・( ̄∇ ̄人)・:*:・ ウットリ♪
オシドリ

早朝の時間帯、池に辺りが写り綺麗な光景でした
オシドリ

「オシドリ」♀♀も地味では有りますが、それなりに美しい・・・
オシドリ

「オシドリ」の♂♀名の如くオシドリ
オシドリ

「エクスプレス」♂その後の♀に近い♂の姿
オシドリ

「家族」子供は4羽、可愛い姿で登場です~♪
オシドリ

☆ズート観察は環境的にも無理でして、娘が現地に居ますので、使わせて頂きました~☆


つぶやき

今の時期は霧が多い現地ですが、いいお天気が続きますね?

行きたい所、見たい所がいっぱい!

アララ・・・ヤマガラ2が餌のお強請りに・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事画像
水鳥 スズガモ
スズガモ
ウミウ
アビ
白鷺
オオハクチョウ
同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事
 水鳥 スズガモ (2020-03-12 13:26)
 スズガモ (2017-01-21 08:06)
 ウミウ (2017-01-15 22:23)
 アビ (2017-01-11 12:40)
 白鷺 (2016-12-03 19:42)
 オオハクチョウ (2016-11-23 17:50)

Posted by たんぽぽ at 06:32│Comments(0)鴨 水鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オシドリ
    コメント(0)