さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月07日

カルガモ

カルガモ(軽鴨)は、動物界脊索動物門鳥綱カモ目カモ科マガモ属に分類される鳥類。

カルガモはココでは殆どお初に思うが、居てもすぐに逃げ足の早い鴨でした
シノリガモ、スズガモが多い中、一段と目を引く鴨ですね?
マガモより大きく、日本の淡水鴨の中では一番大きい
鴨の中では珍しい雌雄同色、小さな群れで行動するとある

「カルガモ」
岸に上がり、コクガンと一緒に見ることが出来ました
カルガモ

岸に上がり、餌を啄む姿3匹
カルガモ

遠くから見ると6羽らしいが、その中にはマガモの♀が3羽混じっている
カルガモ

☆今日も湾の中に「ウミアイサ」が1,ホオジロガモ2。傘をさしての散策でした


つぶやき

折角の水中花が
この気温で融け始めました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

しかし、今後、気温が下がるので、
もう1度チャレンジ出来るかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事画像
水鳥 スズガモ
スズガモ
ウミウ
アビ
白鷺
オオハクチョウ
同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事
 水鳥 スズガモ (2020-03-12 13:26)
 スズガモ (2017-01-21 08:06)
 ウミウ (2017-01-15 22:23)
 アビ (2017-01-11 12:40)
 白鷺 (2016-12-03 19:42)
 オオハクチョウ (2016-11-23 17:50)

Posted by たんぽぽ at 12:54│Comments(0)鴨 水鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルガモ
    コメント(0)