さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月27日

コクガン

今年も「コクガン」が入って来ていた
寒い時期に湾にスピードを上げ入港する姿は他の鳥に比べ、勇敢さえも感じる大型の鴨
年々、この湾には数は少ないが違った鴨が多く見られるように成ったのは嬉しい・・・
鴨は沖に居ることが多く、側では潜水もあり、ナカナカ捉えることが難しい面がある
今日は久々の鳥見、ラッキーに今冬初めて見ることが出来た\(^O^)/
先日、嵐の中で見た「シロカモメ」の姿は何処にも無かった!あの日だけの思い出に・・・

「コクガン」
ココ暫くはこの鳥は何時か、何処かでも見られますね?
コクガン

数は10匹程度・・・他の鴨も混じり餌を採って居た
コクガン

☆期待の「ハジロカイツブリ」1羽が居たが、この突風で側に寄れず・・・後日期待したい!


つぶやき

久々の鳥見
アオジ、ヤマゲラ、ヒヨドリ、ハシブトガラ、シジュウガラ・・・
その他、鴨類を一杯見たが、未だ分からず終い・・・
分かり次第にアップします

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事画像
水鳥 スズガモ
スズガモ
ウミウ
アビ
白鷺
オオハクチョウ
同じカテゴリー(鴨 水鳥類)の記事
 水鳥 スズガモ (2020-03-12 13:26)
 スズガモ (2017-01-21 08:06)
 ウミウ (2017-01-15 22:23)
 アビ (2017-01-11 12:40)
 白鷺 (2016-12-03 19:42)
 オオハクチョウ (2016-11-23 17:50)

Posted by たんぽぽ at 15:57│Comments(0)鴨 水鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コクガン
    コメント(0)