さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年06月22日

庭の花 テッセン

今日は1日雨の気温が16℃/ 14℃icon03
畑には優しい雨かな?
しかし、家の中は寒いので暖房をつけたり、消したり・・・
今日は外出を控え、手仕事でも・・・と、朝から庭の花を撮った(*^_^*)
今年は2種になった・・・手が回らなく残念したテッセンが1本・・・矢も得ないよねぇ~と諦めた

「テッセン」
お花は大型で見ごたえがあり美しい・・・(✿╹◡╹)寝室から撮影した・・・
庭の花 テッセン

雨だから…ついでに外に出て撮影した
しかし、色が思うように撮れないので曇りに設定を変えたら、良い色が出たのは嬉しいヾ(❀╹◡╹)ノ゙
あぁ~~~この色が良いよ(✿╹◡╹)
庭の花 テッセン

☆テッセンも沢山ありましたが、今では2本のみ・・・手入れが出来ていないでいる(´ノω・。)クシュン


つぶやき

雨だね?
それに寒い・・・仕事が出来ないのは残念だね?

雨も降らないのねぇ~椎茸を覗いてこよう~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 07:50│Comments(4)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
きれい色のテッセンですね〜♪
我が家には昔(笑)紫のがあったのですが
自然消滅してました…

フェルトの壁掛け、
可愛いネ♪
Posted by スナっち at 2019年06月22日 15:19
今年も綺麗に2本咲いてくれました
敷地が少し有り、段々増え始め、今では手に負えない程に・・・
まぁー若い頃は出来たのですがね?(笑)
これ等は2本とも大輪の方でより綺麗ですね?

フェルトの壁掛けはとても気に入っています
お友達から頂いた材料で作りました
次回もトライしたいデスよ

うんうん!とても可愛いわヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年06月23日 06:52
こんばんは。
そちらも雨降りですか。横浜も昨日から雨で、今夜は強く雨が降る予報がでています。この時期はジメジメ感がいやですね。除湿は時折つけています。
テッセンの花、大きな花を咲かせていますね。雨の中でも、素敵です。
わが家の紫陽花は、花の輪郭が大きく沢山花を付け今がいちばん綺麗です。今日沖縄では慰霊祭が行われました。戦争のすさまじさを知らない方々が多くなりましたが、この悲劇は後世にも伝え平和を守らないといけませんね。そんな思いで今日の沖縄の慰霊祭のテレビ中継を見ていました。
Posted by フリーダムナツ at 2019年06月23日 18:36
フリーダムナツ 今晩は★

雨が上がりました・・・
雑草が伸び放題に、明日からは雑草取りに追われそうデス
しかし、その雨も極僅かですは畑には良い雨でした・・・

テッセンの花の大きい事!
沢山元気に花咲いて見事でした(✿╹◡╹)
お花もねぇ~もう少し花の時期が長いと良いのですがね?
その点、紫陽花は見ごたえが有りマスね?

我が家ではシャクヤクが咲き始めましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年06月24日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の花 テッセン
    コメント(4)