さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年06月18日

ボタンの花

我が家のボタンの花がこの度の雨で終わった!
地面は赤い絨毯に・・・
まぁ~その花数の多かった事!
赤は今までにない22個の花をつけた(✿╹◡╹)
その多さは今までにない数、お見事でした
お花は1つ1つ、数えるのですが、最後まで数えるのは中々容易でなく、最後には呆れる程
自分でもおかしくなりました(笑)

「牡丹の花」
赤は22個の花を付けました
ボタンの花

ボタン色の花は6個
ボタンの花

先代からの老木ですが、3個の花を付けました
弱々しい背丈?寂しげな姿で・・・
ボタンの花

新種とかで、八重の黄色はし剥き加減で3個の開花
ボタンの花

☆木々の管理も大変に成り、処分した木々もあり寂しい・・・






つぶやき

年増す事に庭の管理が大変・・・
頑張らなければと・・・結構堪えるようになりました・・・(´ノω・。)クシュン

今年は町内会の方が、山の方を草刈をして頂き助かりました・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
秋海棠
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)
 秋海棠 (2021-10-05 23:20)

Posted by たんぽぽ at 23:17│Comments(2)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
こんにちは。今日の横浜は久しぶりの青空です。気温もグングンと上がり真夏日です。昨日までは天候不順続きでした。この好天も明日から下り坂、雨期でもあり致し方ありませんが・・・。ボタンの花、大きく立派な咲きぶり見事です。だいぶ手を加えられたことでしょう。しかも22個の花を付けたそうで、お見事です。
また来年の楽しみですね。植木類は手を加えるとそれなりに応えてくれますが、
高齢になると結構労働力が加わり大変ですね。自身も同じです、でも花などを見ると、結局自然と作業してしまいます。これも健康維持にはいいのかも・・・・・・。
皆さん同じですね。
Posted by フリーダムナツ at 2022年06月19日 17:14
フリーダムナツ様 今晩は☆

我が家のボタンのお花をご褒め頂有難う御座います
先代の花も多い中の私が長年育てた花も格別な物が有りマス
嬉しいです(✿╹◡╹)

そうねぇ~
お花は極自然体に咲きますので、私も元気貰う事が多いです
そして・・・来年も元気で逢いたい物デス
フリーダムナツ様も健康管理には十分お気を付けなり、
1日でも元気で入られるように頑張りましょう
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年06月22日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボタンの花
    コメント(2)