さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年11月17日

今秋の紅葉

今秋の紅葉は何時ごろかと・・・様子を見ながら楽しみにしていましたが、
昨年に比べ余り良い紅葉は見られ無かったように思いマス
あの秋の台風で早めに葉が落ちた事も有り、お天気も一向に下がらない?
反面暖かい事が綺麗な紅葉が見られ無いのでは?
今日でも10℃/ 4℃、来週の木曜日には雪マークが有る

「今秋の紅葉」
私の家の近く、お買いものコースから1枚、もみじの紅葉
今秋の紅葉

我が家ドウタンツツジの紅葉、ここが一番綺麗かな?
今秋の紅葉

山側の紫陽花の葉も未だに青々・・・
お花のみが綺麗に紅葉、時期には水色の花でした・・・
今秋の紅葉

☆こんな感じで、今年の紅葉見が終わりました・・・



つぶやき

昨日、お友達から大根を頂きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
太目の大根なので、粕味噌にしょうと思いマス
残りは鰊漬けに・・・その他白菜の麹漬けを頑張ります・・・

紅葉の時期、次期を逃したのかな?
昨年は綺麗だったのにぃ~~~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 22:58│Comments(4)樹木
この記事へのコメント
こんにちは、コメントありがとうございます。
自身のコメント欄が、どうしたことか使えないのでいつも失礼してしまいます。
猫も見た時は可愛いと思いますが、糞尿には困りますね。見ると追い払うようにしていますが、写真の猫はときどき我が家の敷地にきています。
天気予報によると、北海道も雪マークが出始めましたね。これから本格的に
冬到来でしょうか。孫娘が昨日北海道旅行に出かけました。凾館まで飛行機で、その後はレンタカーで札幌方面に行く予定です。雪なれしていないので少し心配です。そちらの紅葉もそろそろ終わりの頃でっしょうか。横浜はまだですが、今年は台風の影響で、綺麗な紅葉は見られないかもしれません。
Posted by フリーダムナツ at 2018年11月19日 12:25
フリーダムナツ 様 今晩は★

コメントの書き込み蘭がどうしたのでしょうね?
さぼろくの方の支障かと思いマス?
器械の難しい事は分かりませんが承知しました

孫娘さんは多分に冬タイヤでしょう
しかし、根雪はまだなので、運転は大丈夫でしょう?
安全で良い北海道旅行が出来ると良いですね?
楽しいお土産話をさぞ楽しみにお待ちでしょう(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年11月19日 15:23
そちら方面は最低気温が以外と高いですものねー
紅葉の温度差が出にくいのかも?(笑)

案外と初雪と紅葉の写真が撮れるかもよ~?

フリーダムさん家のお孫さん函館に着いたのですね。
今日午前中は青空でとっても良いお天気でしたよ。

札幌の観光楽しんで旅を続けられますように。
Posted by スナっちスナっち at 2018年11月20日 21:18
スナっち様 今晩は★

今冬の初めての雪になりました・・・
何時か…何時かと・・・今冬の雪は遅い用でした
雪虫が舞うとその後は雪に・・・
しかし、その間は随分と間が有りました

今冬も越冬用のお漬物を少しだけに考えています
あの寒さの中のお漬物の味は格別ですからね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年11月21日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今秋の紅葉
    コメント(4)