さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年12月20日

イスカ

イスカ(交喙、鶍)は、スズメ目アトリ科に分類される鳥類の一種 である

昨日、玄関先の雪跳ねをしている際に山の向うに鳥の群れ・・・
雪跳ねもそこそこにし、急いで山へ、沢山の鳥が黒松に停まった
現地まで5分程?同じ樹に沢山の鳥達の姿が有った
この鳥の群れは確か・・・11月の中程に見た数だけの群れ・・・まだ分散して居ないので有ろうか?
鳥達は忙しそうに飛び回り、低い位置に降りる事は無かった
その群れを追って雪を漕いで回ったが、落ち着く事は無かった!
渋々退散・・・歩数計は2,200歩程
久々の雪中を長靴で歩き回った・・・その楽しい事!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

冬鳥「イスカ」
今冬も狙って見て居たが、中々チゃンスが無い・・・これからも期待しています♂
イスカ

こちらは♀
イスカ

☆この松ぽっくりの実を食べにくるイスカ、未だ落ち着きが無い・・・


つぶやき

寒い日が続いていますね?
冬は雪遊びが楽しいが、まだそれ程の雪は無い・・・(✿╹◡╹)
大雪になると小鳥達も一層餌に乏しくなり、鳥観も楽しみ
足にはリハビリ?でも人間にしては寒すぎ!程々にしなくちゃね?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 08:38│Comments(0)野鳥類松の木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イスカ
    コメント(0)