さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月04日

御衣黄桜

気温11℃/ 8℃の雨の1日、真冬並みの暖房を入れています
見れば、半袖姿・・・風邪でも引かないと良いのですがね?(笑)
先日、ふぉれすと鉱山の帰り道に、亀田公園を回り「御衣黄桜」を見て来ました
5月24日には花は終わりに近い綺麗な桜が見られラッキーでした(✿╹◡╹)

「御衣黄桜」
お天気は今一でしたが、見頃に時期に見られとても綺麗でした
御衣黄桜

亀田公園周辺には綺麗な桜の樹が数歩植えられ良い桜観が楽しめました
御衣黄桜

☆1日が早く・・・今年は桜の時期もあっという間に過ぎました



つぶやき

今日は雨と言う事で、1日畑仕事はお休み・・・
そんな日はのんびりと体を休めるのも良いですね?
一気に草が伸び、やや暫くは雑草取りに追われそう?(笑)

明日は平取へ「スズラン」の群生を見に行ってきます
朝は早いのですが、まずは元気に行ってきますね?(✿╹◡╹)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 19:43│Comments(2)樹木
この記事へのコメント
素敵な桜ですよね~♪

もう平取にいらっしゃる頃でしょうか?
すずらん♪ 大好きな花のひとつです。
平取は有名ですもんね~

写真待ってまーす♪
楽しんできてね♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年06月05日 10:09
この桜は最初は緑の綺麗な桜ですね?
其の後、色が変わり2度楽しめます

昨日16時半頃、平取から帰りました
そこでワラビを買いました
その公園内で撮れた様な気がしています
家に持ち帰り、下処理に追われました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年06月06日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御衣黄桜
    コメント(2)