さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年08月21日

いかめし

この度、子供が来た際に烏賊飯を作って居ました
今店頭では小さめの烏賊が並んで居ますが、今回は買い置きの大きめのスルメ烏賊を使いました
その際にお米の量が戸惑う中、少し入れ過ぎなり、
ご飯は固めでしたが、チーンして食べれたら、まぁ~の出来栄え美味しく頂きました
今店頭に烏賊が並ばないだけに美味しく出来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「いかめし」
孫の要望で・・・お一人様半身ですが食べごたえがありました(✿╹◡╹)
いかめし

昆布、ゆで卵添えで
いかめし

☆今函館でも烏賊が採れているのでしょうかね


つぶやき

お天気が続きません・・・
暑かったり、寒かったり・・・で、夏が遠ざかって行く様子・・・早い夏が終わりでしょうかね?

お盆には子供たちが日帰りでやって来ました・・・アッけないお盆でした
子供も大きくなり、就職が決まり大喜びの様子、これまた希望の就職先が決まり良かったです
職場は違いますが、親と同じ仕事になり、喜んで居ました



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
鯛飯
カジカ汁
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)
 カジカ汁 (2022-02-26 22:39)

Posted by たんぽぽ at 00:02│Comments(0)手作りと食物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いかめし
    コメント(0)