さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年02月26日

カジカ汁

店頭に並んで居た魚 「カジカ」
如何にも生きの良い感じなので、早速、味噌仕立てでみそ汁にしました
その美味しい事!

材料
カジカ、カジカの肝臓、大根、人参、白滝、軟白ネギ等

長ネギは盛り付けてから、添えました
何時もなら。じゃ芋を入れるのですが、煮崩れをするので止めました

寒い北海道、魚汁は止めれませんね?(✿╹◡╹)
家事から出る出し・・・美味しいですね?

先日、糠鰊も鍋にして食しました
初めての計らいでしたが、これも美味しいかったデス(✿╹◡╹)

「カジカ汁」
カジカの種類は分かりません
魚汁の好きな物には、止めれない1品デス(笑)
カジカ汁

☆今回は1匹の半分、2回に分けて頂きました(笑)

つぶやき

本日、参加目を追えました
熱が寝ない事を願って、休む事にします

雪はどんどん解け、地面が見えて来ました・・・
摘んだ雪の崩しを行っています

等々、今年は畑の方の雪跳ねはお休みにしました・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 22:39│Comments(4)手作りと食物
この記事へのコメント
やっぱり鍋は、カジカ汁・・
昔は鍋壊し?と言ったくらいに美味しい!!

寒いこの時期は、タラ汁も最高ですね。
Posted by 鰊曇り at 2022年03月01日 11:50
こんにちは! 私はそれを発見したことを間違いなく嬉しく思います。それをブックマークして頻繁にチェックします!www.jess-doll.com
Posted by こんにちは at 2022年03月01日 15:30
鰊曇り様 今晩は☆

今年は寒さが堪え・・・鳥観サボりました・・・(笑)
足元が辞し成りませんのと、鳥が少なくなりました

冬は鍋に限りますね?
今日鯛のアラで、鯛飯と鯛鍋をしました
その美味しい事!(笑)
鍋壊しと同じ美味しさでした・・・
どちらかというと鯛のアラは手に入りずらいかも?

そうねぇ~たら汁も旨いね?(笑)
フライも美味しいし…安価かな?

レス遅れました・・・ごめんね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年03月22日 22:21
こんにちはさん 今晩は☆

書き込みありがとうございます・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年03月22日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カジカ汁
    コメント(4)