さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年07月31日

キアゲハとコキマダラセセリ

ここ数日暖かい日が続いていました
畑に蝶がやって沢山来ていました
相変わらずフタスジチョウは静止してくれません、今だに画像が有りません(笑)
本日はトンボも見かけました(✿╹◡╹)

「キアゲハとコキマダラセセリ」
此の辺でフタしたのでしょうか?とても綺麗な姿のキアゲハが見られました
キアゲハとコキマダラセセリ

コキマダラセセリが来ていました
キアゲハとコキマダラセセリ

キアゲハとコキマダラセセリ


☆久々の蝶との出遭い、嬉しいですね(✿╹◡╹)

つぶやき

4回目のコロナ容貌接種、9月1日取れました(✿╹◡╹)

明日からは雨とか・・・嫌ですね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(蝶類)の記事画像
あさぎまだら
ミドリヒョウモン蝶
ベニシジミチョウ
ミヤマカラスアゲハ
ノシメトンボ&ベニシジミ
モンシロチョウ
同じカテゴリー(蝶類)の記事
 あさぎまだら (2024-03-07 20:55)
 ミドリヒョウモン蝶 (2021-10-06 21:29)
 ベニシジミチョウ (2021-10-01 20:57)
 ミヤマカラスアゲハ (2021-08-19 22:15)
 ノシメトンボ&ベニシジミ (2021-07-31 12:31)
 モンシロチョウ (2021-07-30 14:59)

Posted by たんぽぽ at 21:18│Comments(4)蝶類
この記事へのコメント
こんにちは。
早くも8月に入り、真夏真っ盛りですね。
横浜は連日猛暑で、高齢者にはキツイ毎日です。
写真の蝶は花から花えと美味しい密を吸ってひらひら舞いながら楽しそうに
見えますね。我が家に花達にも何処から飛んでくるのか、時々みかけます。
そうそう今年は何故かセミを1度も見かけません。鳴き声も聞きません。
どうした事でしょう。なにせ6月ごろから暑い日が多かったからかも。
コロナ感染者も多く、医療機関も崩壊寸前、自身で身を守らなくては・・・・。
お身を労わって下さいね。
Posted by フリーダムナツ at 2022年08月01日 11:28
新型コロナウイルスワクチン接種 7月26日に
4回目が終わり・・翌日に微熱がありました。

キアゲハきれいに撮れていますね、孵化したてなんでしょうね。
昨日の釧路地方は初めての33℃超え・・記録的な暑さにビックリです。
今日(8月1日)は20℃・・夕方には寒さを感じます
まぁ これが釧路の例年なみの気温かと思っています。
Posted by 鰊曇り at 2022年08月01日 22:51
フリーダムナツ様 今晩は☆

ハイ!コロナで医療機関良く持っていますね?
我々もそうですが、先生方も大変ですね?
勿論、高齢者も色々勉強する事が多い世の中になり、
私どもも結構堪えています

本州は気温も高くなり、大丈夫でしょうかね?
お体お大事に・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年08月05日 23:45
鰊曇り様 今晩は☆

釧路が33度?
33度は結構堪えますね?

ココも暑い日も有りマスが、寒い日も・・・暖房の日も有りマスよ(笑)
暑さの折、お体お大事に・・・

コロナの注射4回目終わりましたか?
私は9月の1日、無事終わるのを待っています
何も無い事、祈っています
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年08月05日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キアゲハとコキマダラセセリ
    コメント(4)