さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年07月17日

ミドリシジミチョウ

本日は雨・・・こんな日に畑にミドリシジミが来た事があったと思い、カメラ持参で畑へ・・・
やはり同じ葉の上にいたミドリシジミ
昨年はオオミドリシジミでアップしたが、今年は調べる事も無くまずはアップと思いアップした
側にはフタスジチョウが番で舞っていたのが印象的
その他にフキバッタが大きく成長した姿が遇った(✿╹◡╹)

今年はベニシジミ、ルリシジミについでの
3匹目のシジミチョウの出遭いは何時もながらに嬉しい出遭いが有った

「ミドリシジミチョウ」
今年お初のシジミチョウ・・・今は散歩してまで見に行く事が無くなった
ミドリシジミチョウ

☆久々のアップ
花も良いが、蝶も見頃だね?


つぶやき

ココでも4回目のコロナ接種が始まった・・・
私の所もそろそろ連絡が来るでしょう

液はモデルナと聞いているが大丈夫でしょうか?
3回目ではファイザーだったが?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シジミチョウ科)の記事画像
ゴマシジミチョウ
ツバメシジミ
ウラゴマダラシジミ
ルリシジミ蝶 
ゴマシジミチョウⅡ
ゴマシジミチョウⅠ
同じカテゴリー(シジミチョウ科)の記事
 ゴマシジミチョウ (2021-08-20 20:29)
 ツバメシジミ (2021-07-24 11:47)
 ウラゴマダラシジミ (2021-07-22 03:53)
 ルリシジミ蝶  (2021-05-19 20:47)
 ゴマシジミチョウⅡ (2020-08-18 21:04)
 ゴマシジミチョウⅠ (2020-08-12 21:29)

Posted by たんぽぽ at 17:37│Comments(2)シジミチョウ科
この記事へのコメント
妖精のよう
綺麗です
Posted by 美味しい笑顔 at 2022年07月17日 21:45
美味しい笑顔 さん 今晩は☆

ほんの一時の出遭い、その後雨になり何処かへ・・・一瞬のでした
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年07月17日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミドリシジミチョウ
    コメント(2)