さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年02月10日

折り紙 Ⅱ

日本海側が大雪になり、又列車が止まりました
コロナに大雪とは踏んだり蹴ったり・・・何時に成ったら落ち着いた生活が出来る様になるのかしら?
私の所は北海道でも雪の少ない土地柄、今年の雪の量は昨年から20センチも降ったかな?
掃く程度雪の量、助かっています(*^_^*)
今年は雪が少ない事もあり、木々の雪下ろしも無く助かっていますが、
今後は例年だと大雪の日も有りました
毎年、大雪になると子供の用に雪だるまを楽しんだ物ですが、今年はまだ出来ていません

「折り紙」
今回は折り紙で、可愛い動物を追って見ました
前回は立体的な作品ですが、1度は折ったみたいと思っていた作品デス
折り紙 Ⅱ

☆長いお家時間、たっぷり時間が有りマスね?

つぶやき

家で自宅待機・・・何時までも嫌になりますね?
胆振地方も1人、2人と身近にコロナ患者のお話を聞くようになりました
無表情と言いますから、本当に怖いですね?

寒い時期は足元の悪い季節、春を待っています・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 20:00│Comments(2)手作りと食物
この記事へのコメント
こんばんは。
寒い日が続きますね。
お元気そうで何よりです。
毎日自粛で外出もままならず、気持ちまで萎縮しそうです。
神奈川県の感染者は多く、急患がでても受け入れる病院が
少ないようです。こんな様子は何時まで続くのか困ったものです。
お互いにお医者さんに行かないよう頑張りましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2022年02月14日 22:48
今晩は~☆

今、外は小雪が降っています
明日は雪になるのでしょうか?
雪は解けだして居て歩くには心配なく
お買い物が出来ているのは本当に助かります

コロナの三回目の予約が取れました
病院が2,3分で行けるので本当に有難いですね?
今後の事を心配すると本当に嫌になりますが、
メゲズニ楽しい事を考えながら毎日を楽しく過ごしています(*^_^*)

先日義理の姉が亡くなりました
入院中は家族とも会えず、
葬儀も簡単・・・葬儀の形式も随分変わりましたね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年02月15日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り紙 Ⅱ
    コメント(2)