さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年07月02日

豚の生姜焼き丼

コロナの自宅待機から解け、皆さんが外出が自由になった
偶には美味しいものと一斉に外に出向き、外食を楽しんでいる
お店屋さんの雰囲気が良いんだろうか?
何もしないでお友達と食べれるのが良いのだろうか?とも思うが、
たんぽぽは美味しい物は自宅に有るのでないかとつくづく、首をひねる
味は自分の好みに仕上げ、当りはどう思うかしれないが、自分では満足している
朝目覚めると今日の献立を、畑で収穫して来る、その中で今日の献立を考え食べている
今家の畑で手には居る物は三つ葉、しろな、さやえんどう、大葉、サニーレタスにホウレンソウ
その積立の味の良い事!いっぱい食べれるではありませんか?
豚の生姜焼き用の肉、キャベツ、大葉、サニーレタス、さやえんどうの甘さは何とも言えないで、
今日も美味しく頂いた(✿╹◡╹)
味噌汁はじゃ芋とトーフの味噌汁、娘から頂いた手作り味噌がとても美味しい(✿╹◡╹)

「豚の生姜焼き」
野菜たっぷりの生姜焼き、肉の定番ですね?
たんぽぽはお店屋さんの味よりも自宅が好き!うず味で食べている
豚の生姜焼き丼

☆自分好みでお店yさんよりもズート新鮮で、家で食べる食事が好き!(✿╹◡╹)





つぶやき

雨続きで、自宅で家の中の片づけ物?
どうしてこんなに荷物があるのかとうんざり!
あれも、これもと捨てずに部屋がいっぱいになって来た・・・
必要な物と、要らない物を分けるのですが、
いつも軍配は取り置き???
何時になった物の整理が出来る様になるのでしょうかね?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 22:57│Comments(0)手作りと食物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚の生姜焼き丼
    コメント(0)