さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年11月05日

今日の紅葉と楓

日増しに寒くなりました(●´・△・`)はぁ~
お部屋の気温も上がらずに肌寒い中、地球岬方面にミニ散歩、1時間半の散歩は蓬莱門どまり
20分程の距離をゆっくり、焦らずに紅葉を楽しみました
歩数計6,000歩、お買いもの2,500歩程
雪のお話もチラホラ・・・紅葉が進み、今が綺麗所でしょうか?

「紅葉」
ゆらゆら揺れる1枚の真っ赤な紅葉に目を惹かれた今日の1枚から
今日の紅葉と楓

ここ街道に一際きれいな紅葉も真っ赤!
今日の紅葉と楓

樹は高木・・・頭の上の紅葉
今日の紅葉と楓

こちらは人知れず道路際に元気に育って居る楓
今日の紅葉と楓

こちらも楓で春には垂れた実も綺麗なですね?
今日の紅葉と楓

☆何度通っても綺麗な紅葉、明日も行こうっと!(笑)





つぶやき

最近は日帰りが多くなった外出、地元でもこれ程に楽しめるのは嬉しい・・・・
明日も・・・明後日も通えたら良いね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

この度に検査で数値がダウン・・・頑張って体重を落としの為にも頑張ってます(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(地球岬)の記事画像
地球岬灯台
今日の地球岬
今日の地球岬
7日の地球岬灯台
地球岬遊歩道から エンレイソウ
地球岬灯台
同じカテゴリー(地球岬)の記事
 地球岬灯台 (2020-07-18 20:52)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 今日の地球岬 (2019-11-03 21:58)
 7日の地球岬灯台 (2019-05-08 23:02)
 地球岬遊歩道から エンレイソウ (2019-04-29 12:49)
 地球岬灯台 (2018-10-20 17:54)

Posted by たんぽぽ at 12:49│Comments(2)地球岬樹木
この記事へのコメント
紅葉が綺麗ですね。今が見頃のようで、秋を満喫されていますね。
だいぶ冷え込んできました。横浜も朝夕は気温がだいぶ下がってきました。
寒がりの我が家は朝夕はガスストーブを付けたり消したりしています。でも市内の紅葉はこれからです。そうそう良く歩かれていますね、歩ける幸せは素晴しいことです。自身も高年齢ですが、同年の知人は足腰悪い方が多いです。それを思うと歩ける事は幸せに感じます。たんぽぽさんも、無理のないように歩行を楽しんで下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2019年11月06日 12:38
ボチボチ紅葉の色がより鮮やかなの物もあれば、葉の落ちた物が有りマス
風も無いない青空は何よりのご馳走、気持ちも良い(*^_^*)
年々年を重ねると寒さもどんどん増してきますね?
私の一瞬風邪気味に・・・、油断するとすぐに襲ってきます

今では、以前のように歩けるんですよ
歩いて疲れると言う事は有りません
増して、以前より力が入るように成り、心配は無くなりました
膝の傷む時は、恥ずかしい事にココ暫くふら付く事が有りましたのに・・・
原因は不明でした・・・?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年11月07日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の紅葉と楓
    コメント(2)