さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年02月01日

ネックウォーマー

今日は晴れ間が出たり、雪になったr・・・グッと気温が下がり寒い・・・-4℃/ -7℃
運動がてらに雪跳ねをしたが、今日外出する気に成れない・・・
雪は左程ないが、暖かい日もあり、地面が凍った所もあり、足元が気になる
怪我は自分持ちとばかりに外出を控え、家では編物を楽しんで居ました
先日、手芸店で冬物バーゲンで安い毛糸を買った
毛糸は何時も有る毛糸で編む程度の作品のみ
私が子供を産んだ頃にはお祝いには編み直しが効く毛糸が多かったが、その後既製品が出回り、
主婦も外に働きに行くようになり、家では手仕事とする人が少なくなったように思える
私も昔編んだ事も僅かな記憶で編んで見たら、お気に入りが出来上がったヾ(❀╹◡╹)ノ゙
首に掛けると暖かい・・1日離せないでいる(✿╹◡╹)
本は帽子を編もうと思いお友達から借りた・・・

「ネックウォーマー」
安価な毛糸が目に入り、何か編もうと手にした毛糸で作成、
私にはこの程度の小物が暇つぶしには良い!
ネックウォーマー

以前は器械編みなどをトライしたが、今は処分してない
器械に比べ、手編みは歯がゆいが、時間の余す時の冬場は楽しい(✿╹◡╹)
作成時は娘にも持たせた編物セット、使っているだろうか?
ネックウォーマー

☆久々の編物、今も楽しく編めたのは嬉しい(*^_^*)





つぶやき

水中花心待ちに気温の下がるの待ったが、中々手頃の日は無かった・・・
今日は絶好のチャンスですが・・・1,2日もすると+の気温・・・

雪も降ら無い・・・
雪だるまも楽しめないでがっかりしている・・・

寒さももう一息、決して転びたくは無い!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 15:07│Comments(2)手作り作品
この記事へのコメント
横浜もさむいです。
とは言っても、-4度/-7度にはなりませんが・・・・・・。
横浜の気温は、たんぽぽさんだったら春を連想するかも。
編み物ですか、家内も編み機を使って良くセーターなど
編んでいました。でも近年は編み機はお蔵入りです。
暖かそうな出来栄えですね。
昨日は久しぶりで夜、雨が降りました。夜半は霙も交じり
ました。今日はまた晴天、空気もカラカラでもう少し雨が
ほしいところです。
Posted by フリーダムナツ at 2019年02月01日 18:30
フリーダムナツ様 今晩は★

今晩は1番の寒さでしょうか?
真冬並みの寒さも今しばらく・・・今の時期を乗り越えればでしょうか?

そうねぇ~蝋梅が咲くと春を感じますね?
空気が乾燥しますと風邪引きの原因にも・・・ご注意ください!

今日はジート我慢で、家で編み物を楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年02月01日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネックウォーマー
    コメント(2)