さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年04月04日

布製手作り マスクⅡ

政府からもガーゼマスクが届くと言う事で、鶴首にしていますが?
中々遅い!
先ずは自分で出来る事は自分でと・・・家のある布探しから始めました
まぁ~作ろうと思えば?
シーツの端っこ?バスタオルだって、さらしでも出来るではありませんか?
たんぽぽはガーゼのタオルを山に登って居た際に沢山用意してあった物もあり、助かりました
その他、ガーゼのハンカチなども用意出来ました
又、日頃着ない肌ジバンも良いのではないかと、箪笥の奥を探しました
今日は早速、自慢のマスクを使い、お買いものへ・・・
自分で、使いがってはとても良い物でしたよ(✿╹◡╹)

「立体型のマスク」
生地は二重に無かったガーゼのハンカチ1枚出来ます・・・画像は下に半分に折ったハンカチが1枚
形は真ん中で縫うだけ?残りの端っこは中に口元に敷くハンカチとしました
それよりの残り布地はお花をあしらって見ました・・・以上で残り切りは無しに・・・>
布製手作り マスクⅡ

☆さぁ~皆さんも頑張って作りコロナウィルスに負けませんように(✿╹◡╹)






つぶやく

早く東京が落ち着くと良いですね?
皆さん一人、一人が協力が求められています
何たって元気で乗りこえないと・・・

私の街も一人???
お年寄りが多い街だけに残念な結果になりました・・・怖いですね?
御家族にも勤め先にも、迷惑になります物ね?
良く考え行動しましょう?そして・・・お願いします

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスク
スーちゃんのパッチワーク袋 2
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)
 スーちゃんのパッチワーク袋 2 (2020-02-12 21:19)

Posted by たんぽぽ at 12:51│Comments(0)手作り作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布製手作り マスクⅡ
    コメント(0)