さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年11月10日

手作り お弁当袋

昨日は随分と風が強かったようですね?
すぐに植えななければと用意した菊が、未だ植えていません・・・急がなくちゃと気ばかり・・・

家では洋裁をしていましたお弁当袋が出来上がりました(✿╹◡╹)
お友達用のお弁当袋、気に入って頂ければ良いのですが・・・
布は有り布で、気分次第で縫っています(笑)

「お弁当袋」
たんぽぽが以前からお気に入りの形の袋は定番、布は家のある物の中から色合わせを行って!
手作り お弁当袋

☆お出かけにはお弁当yが1番だね?(笑)

つぶやき

庭には何時もの「アオジ」が来ています(✿╹◡╹)
尻尾には何故か?カラスの糞が白く付着・・・他の鳥とは区別が付き易いので良い・・・(笑)

先日、来ていた「ベニマシコ」待ち?
雪が降らないと無理かな?

畑には大根が大きくなっていますが、お漬物用にはどうかな?の太さ・・・
ホウレン草が良く育って居ます

今回購入した「菊」早く植え替えしないとね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 16:49│Comments(4)手作り作品
この記事へのコメント
暖かい日が続きますね〜♪
暖房費が助かります〜(笑)

巾着型って可愛いですね♪
ちくちくをやり出すと止まらない?
仕上がったのを見てると楽しい♪
Posted by スナっち at 2018年11月10日 17:24
私もミシンかけ初めました。
たんぽぽさの様に難しいのは出来ませんが。
楽しいです。
先日、大きな大根が有りましたので、
即席の漬け方を検索して作ってみました。
簡単でその上家族も喜んでくれています。
たんぽぽさん忙しくなりますね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年11月11日 09:36
スナッチ様 今晩は★

たんぽぽは暇つぶし?ボケ防止?
と、言った感じ手先の感触と出来上がりの楽しみにぼちぼち・・
まぁ~、ミシンは難しいけど、出来上がりが良いね?

お友達へはお土産として、プレゼントも喜ばれたいます(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年11月11日 20:32
サンダーソニアM様 今晩は★

レス遅れました・・・
ミシン掛け大好きデス
私のミシンは私が二十歳の時になりマスから、
半世紀が過ぎようとしています・・・
あまり調子は良くは有りませんが、母が好きだったミシン掛け・・・
一気に縫えるので仕事が早いね?
部品は到底有りませんよね?
愛着があり長く使っていたいと思いマス

これからもお互いに励まし合い、何時か会いたいね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年11月13日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り お弁当袋
    コメント(4)