さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年03月02日

爆弾低気圧

低気圧がオホーツク海に進んで強い冬型の気圧配置となった影響で、北海道と東北、
北陸では2日午前も風が強く、雪が降る所が多かったが、
ここでは今日も学校は休校が多くなりましたが、10時ごろには辺りは明るくなり雪も降る事無く、
回復したかのようなお天気の中、札幌では猛吹雪だとか?
用事が有る方はどうしても外出しなければなりませんね?
お気を付けお出かけください・・・
回復も明日までと・・・家で待機、鳥撮りをしていましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

台風待った中の「庭の風景」
相変わらずにお庭番?庭に来た鳥を追い払っています(笑)庭には雪が積もる事も無く、
水中花がむき出しになっているので、この度の雪は何処か消えた・・・
爆弾低気圧

風が強かったのか、雪が重かったのか、積もった雪は見当たらない
餌を求めやった来たハシブトガラ・・・その他にシジュウガラ、ヤマガラ・・・
爆弾低気圧

☆そんな事で、小鳥の姿が少ない・・・(笑)

☆雪跳ね?
 今回の雪は10㎝有るかな無いか?
 雪跳ねは雨が混じり非常に重い為に、時間見て少し筒・・・無理は出来ませんね?


つぶやき

人命にかかわる数年ンに1度の爆発低気圧、怖いですね?
お年寄りはの冬場は必要のない限り、お家が良いね?
今では膝に力が入らず、大事取っています(笑)

明日は女の子のお雛祭り・・・何ご飾り何を馳走しょうかな?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 13:38│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
低気圧のいたずらで、そちらは所により猛吹雪のようですね。
横浜は昨日の未明は、春の嵐で強風と大雨でした。
そして今日は春いち番が吹きました。まだまだ寒い日がありますが
春は目の前に来ているようです。
そちらももう少しの辛抱ですね、可愛い小鳥さんが遊びにきてくれて
「間もなく春がきますよ」と囁いているような気がします。
Posted by フリーダムナツ at 2018年03月02日 18:46
この度は人命にかかわる低気圧
ここでも突風が吹いたようですが、同じ市内でも違いがありますが、
皆さんお家で待機なさったように聞いています
雪は差ほどでも無く、雨混ざりの雪が重く雪跳ねは控えました

2日夜も強風の用でしたが、3日朝は穏やかの朝を迎えています

春にはここにやって来る「青い鳥」を楽しみに・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年03月03日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆弾低気圧
    コメント(2)