さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年01月15日

14日の測量山

測量山(そくりょうざん)は、市内を見下ろすかのように聳えている標高199.63mの山である
今年は雪が少なくが、何故か寒く感じるのは如何な物でしょう?
5℃/ 0℃と、今日は雨・・・傘をさしての外出でした

一昨日はお天気も好い事で昨日狙って見た物の、其処に「ハヤブサ」がやって来て、
一気に鳥は散らばり折角の鳥観はアウト・・・
そこで、市内の風景を2枚撮影して、早朝の鳥観は失敗に終わった!

「市内の風景」
市内を見下ろすかのように聳える山
住宅地が山の裾まで伸びている
14日の測量山


こちらは噴火湾から「駒ヶ岳」
噴火湾の向こうは駒ケ岳、横津岳連邦が並ぶ・・・山の高さが違うね?
14日の測量山

☆又、違う日を狙って改めて鳥観を楽しむ事しました・・・



つぶやき

今日はアークスで今年のカレンダーが安価で販売していたので数冊買ってきました

外は真冬と言うのに雨・・・びちゃびちゃでした
傘が荷物になり・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 15:46│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
素敵な2枚ですね。
撮った時間が魅力的な色になっています。
いいな~~

この頃のお野菜の高い事・・・・・
お天気が良いのでチョコット足を延ばして野菜買いに出かけてきました(笑)
満足、満足。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月16日 10:48
サンダーソノアM様 今晩は★

時間帯は午前8時頃の朝陽が入り込んだ時間でした

冬場は毎年お野菜が値上がりし、主婦は頭が痛いですね?
秋には野菜の買い置きをしますが、葉物は出来ません
無駄の無いように食べています(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月16日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14日の測量山
    コメント(2)