さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月09日

道東の旅 知床五湖

知床峠のお天気に誘われて、どれだけの時間をそこで過ごしたやら・・・
本州のカメラ中間で逢ったり、観光バス外国の人が来たりで、峠と言えども大勢の人がやって来た
昨晩泊まった「鷲の宿」は寝不足のみ・・・お楽しみの「ギンザンマシコ」も姿は無し・・・ここを移動する
そこで決まったのが、知床五湖・・・私は最初で最後になる?
車の運転のお疲れ気味・・・無理には言えないが・・・時間の関係で観光する事に・・・
昨晩の宿では翌日もどうぞ~との事で、甘えて今晩、お邪魔する事に・・・
特に急ぐ用も無く、お天気に合わせてと体力でしょうかね?(笑)

「知床五湖」
お天気は最高・・・知床国立公園
道東の旅 知床五湖

木道が設けられ何方もスムーズに歩けるように整備されていました
道東の旅 知床五湖

道東の山々は分かりません・・・何度もお天気が最高!
道東の旅 知床五湖

木道終着点からの山々・・・
道東の旅 知床五湖

木道の景観の良い所には「知床世界自然遺産 知床連山」等の看板が設置され記念の1枚
道東の旅 知床五湖

☆帰り道は岩尾別温泉 ホテル地の涯を見て回り、ホテル横には羅臼岳登山口が有りました
 ホテルは閉鎖されその建物が残って居ました

つぶやき

昨日から、楽しみのシジミチョウを見て来ました
数が年々減り気味?
多分に山したの沼地が建物が建ち小さくなった事からでしょうと、見ています
その他の蝶も木々の蜜を求め集まって来ていました

シジミチョウはメスアカミドリシジミのみで、綺麗な姿は満足ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 18:50│Comments(0)自然風景Event
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東の旅 知床五湖
    コメント(0)