さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年03月27日

2017年 アズマイチゲ

昨日、フト見ると庭の陽当たりの良い個所にピンクの小さな花アズマイチゲがお顔を見せていた
本日には咲くであろうかと鶴首・・・7℃/ 0℃
今日は洞爺湖1泊となり、帰りましても覗くと・・・なんと未だ花が咲いていない・・・・ホッと!
他の個所にも探したが、何処にもまだ見当たらない・・・
何処から来たのであろう?
植木屋の紫陽花の根元に着いて来た山野草が、今、我が家で育って居るのは嬉しい・・・
開花時期は大事にと思うが、その後は大して管理されていない・・・
気持ちは沢山増えて欲しいと思っている(笑)

「アズマイチゲ」
25日、お庭を散歩・・・まだ残雪が残り歩きにくい状態だが・・・
遠くにピンクのお花がお顔を出していた
2017年 アズマイチゲ

生憎今日は洞爺温泉1泊となり、開花を期待したが…きょうの状態、少しは花開いて来ている
2017年 アズマイチゲ

☆庭は未だ残雪が残り、地面はアイスバン状態、陽当たりの良い個所に・・・


つぶやき

25,26日と洞爺湖1泊
11名で山水ホテル送迎バスにで泊まって来ました

お年寄りの多い会では有りマスが、
声の掛かる内が華?参加してきました
3年ぶりの1泊、結構カラオケ好きの方が多く盛り上がりました(ー_ー)!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)

この記事へのコメント
「声のかかる内がはな」
その通りですよね~
なので私も映画は選り好みしないで、
声がかかった行きます。
それが結構楽しかったりしています。

アズマイチゲもう直ぐですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月28日 09:45
サンダーソノアM様 今晩は☆

本日もアズマイチゲを覗いて見ましたが?
開花していませんでした
蕾から徐々に・・・・蕾を見て3日目?明日かなぁ~~~???

庭の雪もごく一部になり、あの屋根から雪も殆ど消えました
今から雑草が気になりますね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月28日 20:17
もう少しですね~
咲いたらまたアップしてね♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年03月29日 11:14
スナッチ様 こんちは☆

何時も訪問ありがとうね?
今日は雨になりました・・・その後雪混じりになり開花には至って居ません
早い春楽しみだね?(ー_ー)!!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月30日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 アズマイチゲ
    コメント(4)