さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年09月27日

野の花 シオンにミソハギ

野の花としてアップしました
数年前から我が家畑の土地に大きな株のように生えて来ました花
ミソハギとシオンでないかな?と思いマスが良くは調べていません
スッカリ花の名も遠くなりました(笑)
もう遠くになりました野の花、どこかで見たように思います(✿╹◡╹)

「シオンにミソハギ」
非常に大きな株に育ちました
シオンは、キク科シオン属の多年草。別名はオニノシコグサ、ジュウゴヤソウ、オモイグサ
野の花 シオンにミソハギ


こちらはミソハギ
ミソハギはミソハギ科の多年草
昨年よりも株が小さくなりました
野の花 シオンにミソハギ

☆お花の手入れも疎かに成り、環境が余り良くありません
しかし、メゲズニ頑張ってお花のお手入れをしています
小鳥が運んできたのでしょう花、素敵なお花ですね?


つぶやき

パソコンを開ける回数が減りました・・・
でも今までやって来た事はもう少し続けたいと思います

今、眼科に通い目の治療中デス・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
ラショウモンカズラ?
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 ラショウモンカズラ? (2022-05-28 19:24)

Posted by たんぽぽ at 23:24│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰しています。
眼科に通院されていたとか、眼科や歯科は
通院が長引きますね。今は回復されたんですか?
無理をされずに・・・・。パソコンは青い光線で眼の
疲労の原因となるらしいです。遠方の景色を眺めると
良いそうです。お大事にしてください。
今年は台風の発生が多いですね。気をつけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2022年09月28日 16:17
今晩は
年を重ねルト、あちらこちらと支障が出て通院がおおくなりました
自分の両親の後を歩いて居ます
自分の両親には何も出来ず見送りました
反省しています
人生100歳時代、元気で居ないとね
先日、母の妹さんが亡くなりました
丁度100歳でした
今日は暴風雨警報が出ていました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2022年10月10日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野の花 シオンにミソハギ
    コメント(2)