さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月12日

地球岬遊歩道のお花

10日の遊歩道のお花達
秋のお花がまだ綺麗に咲き誇って居ました
気になるトリカブト、アキノキリンソウ、ゴマナ、大文字草、野菊等の他二輪草の狂い咲等が・・・
春とは違い、地味な感じに咲いていました(✿╹◡╹)

「秋の山野草」
中々今の時期には足を延ばさに事から、見られ無いお花大文字草
地球岬遊歩道のお花

アキノキリンソウ
地球岬遊歩道のお花

ゴマナ
地球岬遊歩道のお花

二輪草の狂い咲
地球岬遊歩道のお花

☆トリカブトは群生している個所がかられて折、種類は1種類のみ
何せ急ぎ足でそっと歩いて来た物で、お花さがしは出来ません(笑)

☆反省する点
 秋のお花はあまり力が入らない事も有り、勉強不足(笑)・・・反省しています





つぶやき

先日の24日から病んだ膝・・・早19日目
今日は薬を飲まずに生活しました
午前中は膝に力が入りませんが、
その後、リハビリがてらに使っていると普段と変わらない生活ができホッとしています
膝には湿布を朝晩の2回と足首を温めた方が良いとの事
サポーとしています(暖かい)
明日はもっと回復してくれる事を願って!・・・歩数計8、000歩

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(地球岬周辺の花)の記事画像
地球岬遊歩道の花
カタクリの花開花
地球岬遊歩道
アズマイチゲが咲いた!
イタンキ浜
ガマヅミ紅葉
同じカテゴリー(地球岬周辺の花)の記事
 地球岬遊歩道の花 (2022-04-24 19:32)
 カタクリの花開花 (2022-04-16 13:08)
 地球岬遊歩道 (2020-04-27 21:50)
 アズマイチゲが咲いた! (2019-04-09 21:24)
 イタンキ浜 (2018-07-12 22:58)
 ガマヅミ紅葉 (2016-10-14 22:26)

この記事へのコメント
膝の具合が良くないようで・・・・。
少しずつ開放に向かっておられるようですが、
無理は禁物です。早く痛みが取れるといいですね。
自然の花は、不思議に色鮮やかできれいです。
そろそろ北海道では、ストーブの季節でしょうか。
野の花達も、冬眠にはいる準備でしょうね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年10月12日 21:34
フリーダムナツ 様 お早うさん

膝は軟骨が半月板に擦れ、傷みが出ている用です
1度は治ったかの用に思いましたが、再度痛みが出ました
年齢からも来ているのでしょうかね?
先ずは先生の指示に従ってマス

秋の花は春の用にチャンスが少ない・・・
紅葉の頃はそれらの実も色づき、それぞれに紅葉した姿、美しいですね
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月13日 11:01
「秋の山野草」いいね~~
我が家の庭にも2度咲がありますね。
二輪草嬉しいです。

今日はのんびりする日にしました。
明日はパーマをかけに町まで出かけ、
美容室のご夫婦、長年のお付き合いなので会うのが楽しみです。

雪虫飛び始めましたよ~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月14日 09:42
サンダーソノアM様 こんちは☆

只今、散歩から帰りました
サンダーソノア様はパーマをお掛けの用ですね?
私は足のリハビリでプールに行くようになり、カットのみ頭にしました
短いと乾きも早いのと楽ちんでしょうかね?(笑)

エッ!雪虫ですか?驚きΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月14日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球岬遊歩道のお花
    コメント(4)