さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年07月12日

イタンキ浜

21℃/ 15℃ と今日は久々の晴れ・・・
やっと「かぼちゃ」の♀の花が付いた・・・明日辺りは開花でしょうか?
遠慮しがちに野菜が少しは大きくなって来ているが、
今後が気になる中、イタンキ浜へ足を運びました
歩数計9,000歩・・・帰り際は雨・・・
何時もなら、ノビタキ、ホオアカ、モズ、コヨシキリ、ヨシキリ、ヒバリ等が沢山見られるのですが、
時間の関係もあり、見る事が出来ませんでした
思いもかけずの「エゾセンイュウ」が一杯啼いて居ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「イタンキ浜」
久々のイタンキ浜・・・時間も遅い事から殺風景、カンゾウの花も終わって居た・・・
イタンキ浜

浜にはコムクドリの群れが・・・
イタンキ浜

☆コムクドリは繁殖が終わるとここから群れで渡るようですね?


つぶやき

畑では沢山の蝶を見る様になった
あのフタスジチョウも未だに離れない・・・ルリシジミも居た・・・
あの砂利道では「メスアカシジミ」もそろそろ孵化する筈だが、このお天気ではどうかな?

畑ではセセリチョウ、ベニシジミ、ルリシジミ、フタスジチョウ、アゲハチョウ、クロヒカゲ等
そろそろとあの「アサギマダラ」は今年も見れるのだろうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタンキ浜
    コメント(0)