さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年01月27日

追い直し漁港

北海道の南西部にある太平洋岸に位置し、室蘭とその周辺への水産物供給基地として 、
整備が進められている第3種漁港。


今日は浜コースを歩いてきました→整骨院→お買いもの等を済ませ帰宅12時半、約9,000歩
浜では大きな船が入って来て、荷揚げ作業が行われていた
助宗鱈でしょうか?
冬場の魚が次々上がって来て折、
地元産のお魚が食べれるのは安価で新鮮で主婦としては食卓が賑わい作り手も楽しみヾ(❀╹◡╹)ノ゙
鱈ではスケソウダラ、マダラと沢山店頭に並び、その子も美味しいですね?
カレイでは「ナメタガレイ、ソウハチ、ババガレイ」等も上がっていますが、
「ババガレイ」が脂がのり美味しいのでは?

「追い直し漁港」
到着した時点で船が次から次と入り、沢山の荷揚げ作業が行われていました
追い直し漁港

若い海のお兄さんたちの働く姿がありました
追い直し漁港

また次と・・・船が入って来ていました。
浜では殆ど雪は無い・・・防犯パトロール中の車も回って居ました
追い直し漁港

☆船が入ると鴨類は岸より離れ移動しますので、遥か彼方、鴨類は確認できませんでした


つぶやき

昨日は皮膚科へ
約8,200歩夜は銭湯へ・・・約10,000歩弱

今日は久々に足が病む?
その痛みも間隔が空いて来て、傷みも納まってくるのでしょうかね?
先ずは大事にして、無理の無いようにしていきたいと思う

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 21:46│Comments(4)自然風景
この記事へのコメント
歩いてますね〜
素晴らしいです!

みちには残雪が凍りついてない?
こちらはガタガタ圧雪アイスバーン。
車道を歩きたいよ(笑)

漁港に船が入ると活気がでますネ。

今夜はお魚料理かしら?(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2016年01月28日 00:48
スナっち様 お早う☆

こちらの雪道は雪が溶けていて凍った感じの所はあまりありません!
今年は雪の少ない年になりました

地元のお魚は新鮮で安価、美味しいですよ~♪
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年01月28日 10:01
さぞかし生きがいいでしょうね。
スケソウは旬ですよね。
「こあえ」もいいですね、早速作ります~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年01月28日 17:42
我が家では早速、助宗鱈の子を焼いて食べました
真鱈の子はこんにゃくと炒めてこれも美味しかったですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
旬の物は栄養価も高く、美味しと思いマス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年01月28日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追い直し漁港
    コメント(4)