さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年04月07日

アズマイチゲ開花

日増しに暖かくなり、嬉しい散歩・・・家の周りで日向ぼっこ(*^_^*)
今にも消えそうな土手の小さい山の花「アズマイチゲ」消えなければ良いのですがね?
背丈10㎝も有るでしょうかね?

「アズマイチゲ開花」
雪が解けると同時?今の所2本が花上がっています(*^_^*)
アズマイチゲ開花

側には福寿草が・・・
アズマイチゲ開花


☆庭の片隅にも有るのですが、昨年は2、3本も咲いたかな?
 残念ながら?其処の所は未だ花芽はありません・・・













つぶやき

山の花、消えないで!
どうか?そっと・・・持って行かないでね?(´ノω・。)クシュン

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
緑の二輪草
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
同じカテゴリー(山野草)の記事
 緑の二輪草 (2024-05-03 19:03)
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)

Posted by たんぽぽ at 21:54│Comments(0)山野草
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アズマイチゲ開花
    コメント(0)