さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年01月09日

水中花

九州や北陸でも記録的な 大雪とか?
ココは太平洋側となり、雪の少ない冷えた気温の低い日を送っている
そこで、毎年恒例の水中花を制作した(✿╹◡╹)
台所のあるボールに水を張り造花を入れ一晩外で放置した物を庭に飾り付けにし、
我が家では小鳥の餌台として毎年定番となっている行事である

「水中花」
寒い時しか楽しめない行事、として我が家では定番の作品は石の上に
水中花

こちらも小さな石の上に
水中花

こちらは雪跳ねした山の上に
水中花

☆ココでは日中では+になるので、出来る期間は短い・・・果たしてどれが綺麗かな?




つぶやき

一都三県に緊急自粛制限が出た
果たして、ここ1か月の期間どれ程の成果が出るかが気がかり・・・
ご協力頂いた皆さんに本当にありがとうと言いたい(✿╹◡╹)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 11:06│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
待ってたよー氷中花♪
たんぽぽさんの水中花楽しみに待ってました。

暮れから真冬日記録更新中のスナ地方なのに
自分で作ろうとおもわず(笑)

そちらは雪が少なそう。
こちらは毎日大雪!
今も降っています。(今朝雪掻きしたけどまた積もってる)

北陸や富山新潟方面の大雪!
ひどいことになってますね~

コロナも大雪も低温も早く治まってほしいと願うのみですね。
Posted by スナっち at 2021年01月10日 13:15
スナっち様 今晩は☆

日本海側に大雪と暴風とテレビで見ていました
しかし、ココは雪も少なく風も左程では無く散歩していました
気温は例年よりも低く、水道の凍結が気になる所・・・
今年は早くからこうした水中花が出来るな?と喜んで3つ作成しました
日中も-気温なので長持ちしそうですよ

コロナはまだまだ長くなりそうですね?
人数も膨れ上がり、最初が悪ように見ています
何処か可笑しいと思いませんか?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2021年01月10日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水中花
    コメント(2)