さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年10月30日

エゾ鹿

エゾシカ(蝦夷鹿)は、北海道に生息するシカの一種。シカ科シカ属に分類されるニホンジカの亜種

今日も天気に恵まれ鳥観へ
今日は急に予定をした事から、出発は9時を、周り少し時間が遅くなりました
何時もの方角へ・・・少し遅かった精か余り見られ無く帰宅・・・トホホ・・・
それも現地に着いたら、電池の残量が極僅か?
確かもせずに家を出た事が仇となり、張り切って家を出た物の良い画像は撮れずにがっかり・・・
出直すには遠すぎと?力の入らない鳥観?・・・反省しています(笑)
鳥観の歩数計6,000歩 その後お買いものとで、10,000歩ばかりまずは散歩には良かったカナ?
紅葉は今一未だのように見て来ました

行く途中の砂利道でエゾ鹿の親子でしょうか2頭見ました
母子ではないかと見ました
家に帰り、畑を見ましたら、鹿の足跡があり、ここを立ち寄ったのでしょう(´ノω・。)クシュン
足跡が残る程度ですが、嫌ですね?

「エゾシカ」
鹿は脇道の遠くに2頭、久々の鹿かな?
エゾ鹿


鹿の母子のように見えました
エゾ鹿


☆鹿は増えては欲しくは有りませんね?
☆今年の畑の被害は2度程、来てほしくは有りませんね?



つぶやき

一時多かった鹿の群れ・・・久々に見ました
鹿は人間に特に被害は有りませんが?
お一人様のお散歩ではビックリしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(昆虫 生き物等)の記事画像
アオダイショウ
エゾ鹿
ベニマシコ
庭のフキバッタ
エゾハルセミ
オケラ
同じカテゴリー(昆虫 生き物等)の記事
 アオダイショウ (2022-06-18 22:51)
 エゾ鹿 (2021-05-07 00:33)
 ベニマシコ (2021-04-10 10:55)
 庭のフキバッタ (2020-10-11 04:29)
 エゾハルセミ (2020-06-19 20:46)
 オケラ (2020-04-13 12:26)

Posted by たんぽぽ at 14:15│Comments(0)昆虫 生き物等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エゾ鹿
    コメント(0)