さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年04月17日

今年も庭にアオジ

今日から3日間雨・・・畑にも優しい雨にもなる
今朝はやはり、7時から散歩に出かけたが、傘を持っての散歩
時間は短縮になり、帰宅後もお友達の所に出かけた
気温は11度の8度と未だ寒い・・・カタクリを覗いたら今にも咲きそうであるが、
この雨では開花は雨あがり次第かな?
歩数計6,000歩
散歩ではやはりイスカの群れを見ましたが、画像には収められ無く帰宅
帰宅後、、庭に今春初めてのアオジが来た
雨なのに嬉しいお客s何嬉しいお客さん、早速、ベランダから写真に収めた

「アオジ」
雨の中に♂でしょうかね?
今年も庭にアオジ

後ろ姿も・・・男前だね?
今年も庭にアオジ

☆そろそろ早朝にはアオジの美しい声が聞く事が出来ますね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


つぶやき

ココ暫くハギマシコを見ていない
サボってばかりの鳥観・・・トホホデス
鳥は早朝、お花は10時頃ですから、時間差があり、難しい・・・

先日、ツグミを2羽見ましたが、庭では見ていない・・・
今年は多くのツグミの群れを見ましたが、カメラ持参して居なくパス
近かっただけに惜しかったです(´ノω・。)クシュン

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 18:38│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
こんにちは。
植物や小鳥さんの観察を兼ねての散歩、楽しそうですね。
色々拝見していて小鳥さんの種類の多い事、名前など覚えられません。
横浜でも散歩しているとウグイスの鳴き声を耳にします。小鳥の囀りを聞くと爽やかさを感じます。そちらでは自然を楽しみ、そして健康を兼ねたウオーキングは素敵です。
Posted by フリーダムナツ at 2021年04月18日 11:41
フリーダムナツ様 今晩は☆

昨日に続いて今日も雨・・・雨は暗いし寒い!
暖房のお世話になっています

ココでは良く渡り鳥が通過しますので、多くの小鳥が見られ嬉しい限りです
暫く、膝、足首が傷み数年が過ぎましたが、今は痛みも無く楽になりました
年の初めから順に今年も観察は続ける様にしました
四季折々の観察は楽しいです(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2021年04月18日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も庭にアオジ
    コメント(2)