さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年04月11日

早朝散歩から

今日も昨日に続いて早朝散歩を楽しみました(✿╹◡╹)
歩数計お買い物を入れ5,000歩 本日も同じくと近間の散歩です
カメラ持参で朝日を取り込みチャレンジしました
春になり、頑張っての散歩、習慣が付くと良いね?
今朝程は鶯が啼いて居ましたが、まだ上手には啼けない様に聞きました
ほら!家の近くにも居るね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「キクザキイチゲ」
斜面で・・・散歩の通りすがりから
早朝散歩から

浜に近い斜面から朝陽が美しい・・・
早朝散歩から

その側には開花を待つカタクリの花
早朝散歩から

早朝散歩の為に中々出遭えなかった花は11時頃自宅の畑での今年お初のオオイヌノフグリ
早朝散歩から

☆鳥は総長が良いのですが、お花の開花は10時ごろから、時間の連れが有りマスね?





つぶやき

中々収まらないコロナ
コロナ太りでしょうか?
しかし、甘えてはいられない自分の健康管理、頑張っての早朝散歩を試みています

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)

Posted by たんぽぽ at 11:40│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
カタクリの花はまだなんですね~

早く観たいね♪

5000歩か~!
いいね♪

私は無理しないでトボトボ歩く用意です(笑)
Posted by スナっち at 2021年04月12日 10:45
今年に入り、散歩に力を入れてます
ダラダラ歩くのでは無く、早足で
その方が身体の調子がいいようです
夜は早めに休んでいます

カタクリはそろそろでしょうか
近間の小山では一足早い花が見られので、鶴首ですよ
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2021年04月12日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝散歩から
    コメント(2)