さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年12月24日

春を待つ花 福寿草

フクジュソウ(福寿草、献歳菊)は、キンポウゲ科の多年草。

今日は雨との事でしたが暖かい9度の2度
このまま外に出ても寒くない気温でした・・・雪は解けてしまいました
足元には春を待つ福寿草が芽吹いていました(✿╹◡╹)
明日は通常の気温に戻るようですね?

「福寿草の新芽」
庭のあちらこちらに新芽が見られ春待ちでしょうか?
春を待つ花 福寿草

植物は正直ですね?
春を待つ花 福寿草

☆今日の陽気で畑の菊を刈る事が出来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙



つぶやき

今日の陽気で、畑の菊、物置の片づけ物を済ませる事が出来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
12月とは言え、暖かいのは良いですね?
お正月前に片づけ物が済ませ良かったデス

畑に行くと鹿の足跡が・・・
其の後、ぞろぞろと鹿の家族が来てキモイ程でした・・・餌に困っているのでしょうね?

コロナ患者の止まる事も年末を迎えました
今日はクリスマスイブですが、ケーキも何もありません!(笑)
子供からはプレゼントを頂きました(✿╹◡╹)

政府のやり方がこれで良いのでしょうか?
医療関係もそうですが、小さいお子さん、学生さんが可哀そうですね

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)

Posted by たんぽぽ at 21:32│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
今年も残り少なくなりました。
植物は季節感が敏感ですね。
福寿草は早春に花をつけ、綺麗な色彩を楽しませてくれます。
来春が楽しみですね。
クリスマスを迎えましたが、今年は多少静かな感じがします。
コロナの影響ですね、自身が行く教会でも昨夜のミサは時間短縮で
蜜を避け数回に分けて行われました。このようなミサは初めての
経験です。致し方ありませんが・・・・。
1日も早く収束をと祈るばかりです。
Posted by フリーダムナツ at 2020年12月25日 11:26
フリーダムナツ様 今晩は☆

お忙しい中の書き込み有難う御座います
コロナ、コロナで・・・時間に追われ今日まで・・・
毎日の数字に頭が痛いですね?
以後も、頭の痛い数・・・心も閉ざされ気味?
怖いですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2021年01月01日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を待つ花 福寿草
    コメント(2)